早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

後期納会!

最近、ブログの更新遅れがちで、すンまセン。

昨日は、ワールドカップの速報見てたら、寝てました*1

なんと、昨日のビーバークリークのGSはルイッツが優勝したということで、昨年の怪我から復活というより成長して帰ってきたので、すごいなあと思いました。

そして、レイク・ルイーズでは、のぐち大好きのシフリンが初めてSGで優勝。ワールドカップ全6種目で優勝というのは、男女通して初めての快挙だそうですね。自分で書いときながら、「シフリンといえば、野口」みたいになっているの解せないな(笑) ムカつくqqqq

 

 

12月になり、皆そろそろ初滑りかなというところで、後期の納会が行われました。

毎回恒例のタイムスケジュールとなっている1日。

まずは皇居ランからスタート。

集合時間:10時30分。

それまでに桜田門に集まったのワイだけ。ワロタ。

最遅:啓和。10:56  なにやってんの⁉(笑)

f:id:springen_ski:20181203214247j:plain

集合写真

まあ、もう3年目なんで驚きもしないですね。

“It's a springen time!”

出鼻をくじかれてしまいましたが、2組に分かれてスタート。

1組目:ウジンさん・塩ピー・さりー

2組目:ダイゴ・啓和・わい

昨日は、皇居公開日ということで、皇居ランコースが迂回していて、普段より長くなってましたね。あらま。

僕としては、夏合宿で勝った西崎とけいわに負けてしまったので、全然ダメでしたね。最後、全然頑張れなかった。OMG( ゚Д゚)

ワラえん。

f:id:springen_ski:20181203214536j:plain

 

皆、無事走り終えた後は、神保町へ移動。

いっこうに名前を覚えられえない、いつもの店で昼ご飯を食べ、スキーショップへ。

ダイゴ:夏合宿の時にコーチにもらったマッハにパンチガード装着。

啓和:ヒルシャーモデルのアームガード購入。

ワイ:注文していたfischerのバックパック購入。

サリー:オンヨネのワンピ購入。

しおぴー:値下げ交渉&早まった(もしかすると誤った)助言。笑

f:id:springen_ski:20181203214609j:plain

サリー:ワンピ試着中

 

とそれぞれいい時間?を過ごした模様。

 

その後15時30分くらいに学生会館に移動。

ここから、なんかいっぱい合流。

事情あった人は仕方ないけど、ただ走りたくなくて皇居ランしなかった人、懲役5

日の刑な。夏合宿のときもこの風潮あったけど、普通にちょっと怒。

 

そこからミーティングSTART。

とりあえず、年間スケジュールの確認・会計報告などなど。

いつも直前に慌てる新歓活動について話せたのは良かったね。

その後、幹事長のダイゴ中心に来年の役職を決めるべく下級生の面接を実施。

並行して掃除隊長・美崎のもと部室掃除を敢行!

部室汚すピープルTOP3の野口・尹さん・どぅーがいなかったのは癪でした。が、代わりに最もクリーンに使っているであろう泉澤ががんばってました。卓もサンクス。泉澤が、野口の靴が汚いので触れなかったのはここだけの話。(笑)

 

18時30分からは、お待ちかね、ちばチャンでの飲み会!

OB井堀さんも参戦。

いつも通り、楽しくワイワイ。飲んだり、食べたり。。。

f:id:springen_ski:20181203214812j:plain

f:id:springen_ski:20181203214838j:plain

f:id:springen_ski:20181203214854j:plain

f:id:springen_ski:20181203214907j:plain

f:id:springen_ski:20181203214920j:plain

f:id:springen_ski:20181203214940j:plain

そして、後期トレパー1位は、尹ウジンさん!

前期の院試の鬱憤を晴らすかのごとく活動してた成果ですね。

シーズン中の進化に期待!

 

2次会は、自由空間でダーツ。12人でレベル高いグループと素人グループ×2にわかれて1時間くらい投げまくりましたね。

f:id:springen_ski:20181203215050j:plain

これにて、後期の活動終了です!!!

 

と言いたいところなのですが、なぜか、今年はまだトレやるんだって。

次回、火曜日のトレで会いましょう。

 

明日からFEC始まるね、リザルトにも注目!

美崎

 

 

 

 

*1:+_+