早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

雪降ってくれ!

ついにファーイースカップが始まりましたね。

皆大好き・湯淺直樹選手も今年は中国からスタートとなりましたが、10位で本調子にはまだ遠いのかなと思います。

1年生の時の朝里合宿で衝撃的な滑りをしていた、小山陽平選手が3位でに入り、10点ということで、やっぱりすごい選手だと思いました。

中国は、死ぬほど寒そうですが、日本では12月とは思えないほど暖かい1日でしたね。うん、めっちゃ心配ですね。「トイレにいっといれ。」なんてくだらんダジャレをいっても何もサムくないくらいだ( 一一) 雪降れーーー!!

f:id:springen_ski:20181204224341j:plain

早稲田のイルミネーションも12月仕様

前回のブログでも書いたように、後期の活動は先週まででしたが、自主トレということで、今日もトレを開催しました。

残念ながら、僕は今日、大学院と就活の説明会という名の空虚な1時間30分を過ごしたので、途中からの参加となってしまいました。

 

僕が、合流したところからレポートすると、

まず、ハードルでミラーをやっていました。この前に引き続きDAICHIイホリさんに来ていただいて一緒にトレをやっていました。皆、湯淺と同じくらい大好きな先輩なので、これからもたまにトレに来てくれるといいですね(笑)

セットの時間等は分かりませんが、心拍数もかなり上がっていたのでみんな頑張っていたのだと思います。

次は、広めに長方形をとり、プラスでハードルジャンプとマーカーランを作ったワンミニッツランをやりました。指示された番号に移動する例のやつですね。

皆2セットずつやりました。2セット目は80s。しっかり追い込めたと思います。

f:id:springen_ski:20181204224441j:plain

今日はダイゴと野口が同じ色の服。ぶれた写真なら、同一人物だね(笑)

 

最後はタバタです。

〆にはもってこいのメニューですね。

雪上前にどれだけやれるかでけっこう変わると信じて

あと少しみんなで頑張っていこうぜ!

f:id:springen_ski:20181204224607j:plain

 

かつての日本では、雨の降らないときは雨乞いをやってたみたいだけど、

今年は雪乞いをしなくては(笑)。

こういう担当は、しおぴーさんですね。

今度会ったとき、全国のスキーヤーの為にもやってもらいましょう(^^♪

 

では、今日はこの辺で!

美崎