早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿9日目

配信遅れてすみません。合宿9日目、12月29日分のブログです。4年の前田がお送りします。


これを今空の上で書いています。そうですJALの機内Wi-Fiです。無料ってすごいですよね。今日は寒波の影響でダイヤがだいぶ乱れていたみたいで、僕も当初乗る予定だった飛行機から変更を余儀なくされた形です。当初乗るのがB767-300型機で、わざわざ予約の段階でその時間の便を取っていて、どうしても乗りたかったのですが、また安定のB777-200で帰京しております。

ちなみにJALスカイタイムキウイ味は本当に美味しいとポグチ君と話しました。

f:id:springen_ski:20181230211521j:plain

B777-200型機で東京2020の特別塗装機らしい


29日の練習は、午前はイエローA線でショート、ロング2本でGS。午後はパープルでロングとスタート位置を下げてのショートのGS2本。イエローは最後の方とか完全に土の上を走っていた気がします。パープルは寒い以外の感情が湧きません。お陰で軽く風邪を引きました。みんなそれぞれ自分の課題を考えながら、練習できたのではないかと思います。f:id:springen_ski:20181230212239j:plain


f:id:springen_ski:20181230212917j:plain


個人的な課題としては、昨年の岩岳DHで転倒したことによる怪我、そして完全に運動不足(これは自分が悪い)など諸々の理由で、スキーのレベルが完全に落ちていました。どうしても恐怖心が拭えないのと、慢性的な腰痛に悩まされています。今回北海道の8日間で全く戻す事が出来なかったのでなんとも消化不良でした。今年は卒業旅行等で滑走日数がだいぶ少なくなりそうですが、コーチやOBの助言等参考にしながら少しずつ戻していき、更に上達出来ればいいなと思っています。


それでは良いお年を。


前田