早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

夏合宿2018

どうもお久しぶりです!泉澤です!
久々のシュプのブログ更新ですね!


さて、今回は8/4から8/6に軽井沢で行われた夏合宿について書いていきます!
(新歓合宿に引き続きなぜか学習院が最大勢力を誇っていますね)



〜1日目〜

まずは9時に高田馬場駅ロータリーに集合!
順調な旅の始まりかと思いきや、野口が来ない!?
彼は8時50分に起床したそうです。まあ前日の健志チームの飲み会があったので無理もありませんね笑
彼は後から新幹線で来ることになりました!


野口以外全員集合したところで、ゆうじカー、遠藤カー、泉澤カー(レンタカー)に分かれて軽井沢へ出発しました!
ちなみに、雄司カーには若井さんと中曽根さん。遠藤カーには西崎さんと啓和さんと卓。泉澤カーには塩谷さんと美崎さんと時田さん。
はい、泉澤カーは地獄です。


土曜日ということもありとても道が混んでいましたね。実は先日軽井沢に行ったばかりでその時は2時間かからずに行けたのですが、今回は2時間経っても川越の辺りまでしか行けませんでした。


泉澤カーは塩谷&美崎コンビによるカラオケが行われました…
美崎さんに関しては声だけじゃなくて画もうるさいんですよね笑
とりあえず二人とも少しは正しい音程を取れるようになってほしいです笑


泉澤カーは高坂SAで休憩!つかの間の騒音から解放笑
ここでは某オケの先輩に偶然出会い、とてもテンションが上がったのですが、シュプの醜態を晒してしまいとても恥ずかしかったです…


塩谷さんがソフトクリームを奢ってくださいました。ありがとうございます!


その後も渋滞は解消され、軽井沢に無事到着することができました。

遠藤カーは道を間違えて上里SAに3回行ったそうです??


泉澤カーは旧軽井沢のお蕎麦屋さんで昼食をとりました。


その後時田さんが駅伝雑誌を買わないと精神が安定しないと言うので、軽井沢書店に寄りました笑


散々騒いで疲れたのか寝てしまった塩谷さん


遠藤カーはおぎのやへ


軽井沢のセミナーハウスに到着!


到着早々サッカーや卓球をして体を動かしました!


夕食を済ませた後は公園に花火をしに行きました!
雄司さんが色々な花火を持ってきてくれました!ありがとうございます!


平和に楽しみましたね。



〜2日目〜

2日目の最初を飾ったのは、夏合宿メインイベントの駅伝です。

中軽井沢駅からセミナーハウスまでの4.7kmの行程を走ります。


中軽井沢駅セミナーハウスがほぼ上りで1区と3区、セミナーハウス→中軽井沢駅がほぼ下りで2区になります!

一番の山場は、セミナーハウスに向かう上り坂ですかね。


Aチーム(LOVE2018)は、西崎さん&啓和さん(1区)、塩谷さん(2区)、泉澤(3区)


Bチーム(Without haste, but without rest)は、雄司さん(1区)、時田さん&若井さん(2区)、中曽根さん(3区)

(中曽根さんのポーズは一体?)


Cチーム(Boys be ambitious)は、美崎さん(1区)、遠藤&野口(2区)、卓(3区)

(後ろ姿から伝わる遠藤&野口のやる気の無さ)


スタート前の様子


走る中曽根さん


結果は、1位Aチーム、2位Bチーム、3位Cチームでした!
個人的に強敵中曽根さんを振り切ってゴールすることができて良かったです!
皆さんお疲れさまでした!


駅伝の後は軽井沢にあるお蕎麦屋さんで皆で昼食を取りました!


その後、時田さん、美崎さん、中曽根さん、泉澤はアウトレットへ、他のメンバーはセミナーハウスでテニスを楽しみました。


アウトレットで帽子を物色する中曽根さん


2日目の夕食はBBQ!BBQおじさんこと遠藤が活躍を見せてくれました!


夕食後には飲み会を開催!夏合宿の総括をしました!



〜3日目〜

3日目はセミナーハウスを出て、駒場公園のプールに行きました!


ウォータースライダーもあってとても楽しめました!
美崎さんはウォータースライダーのやりすぎで水着が破れてしまったそうです笑


その後皆でザカウボーイハウスで昼食!


僕はリブロースステーキをいただきました!


この後星野温泉に行く予定だったのですが、誰も乗り気では無いようなので止めになりました…
相変わらず気まぐれなシュプですね笑


そのため、東京に直帰する車とハルニレテラスに寄って行く車に分かれることになりました。
ですがその後ゲリラ豪雨に見舞われたため、結局3台とも東京に直帰することに…


ザカウボーイハウスで3台別れたはずだったのですが、結局スシロー光が丘店で夕食をとり、そこで解散することに。
やっぱり最後はみんな一緒が良いですよね!



僕にとって最初の夏休みイベントでしたが、楽しい3日間を過ごせました!
今回の合宿では川や湖に行かなかったので、新歓合宿やBBQの悲劇が繰り返されることがなく良かったですね笑
来年の夏合宿も楽しんでいきたいですね!(来年は軽井沢ではないかも?)



以上、夏合宿2018でした!
(7日からはオケ合宿。合宿2連続はキツい…)