早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

1億円

早稲田大学OBの大迫選手がシカゴマラソン2時間5分50秒日本新記録を叩き出しました!!!


今や世界でも通用するランナーになった大迫選手。
気象条件が良ければ、2時間4分代を狙えたのではないかという位のすばらしいレース内容でした!!!
そして日本陸連から見事1億円を獲得しました!!!



1億円。

想像もつきませんね。

1億円あったら皆さんどうしますか?



筋トレ大好きメンバーはプロテインとグルタミン大量購入。
美崎は競馬に負けて大損。
学習院メンバーは1億円には目もくれず。

僕はとりあえず都内に家買って引っ越します。余ったら箱根駅伝オフィシャルグッズ買い占めます!!!


そろそろお気づきですね。
今日のブログ担当は美崎でも泉澤でもありません。
駅伝博士です!!!今シーズン初登場です。


トレの内容はいつもと変わりませんでした。写真もないです。

11月の体育祭に向けて、アルティメットの時間を長くとり、ハードル中心のトレーニング。


そういえば最近部室が汚くなってきましたね。
居座ってラーメンを食べる輩もいるらしいです。
蒙古タンメン中本を食べるのは臭いが残るのでやめましょう。


ちなみに部室ではスキーの展示会やってますよ。
スキーシーズンが始まると共に終わってしまうのでそれまでにどうぞ。


==============


早稲田大学出雲駅伝では残念な結果に終わってしまいましたが、1区で出遅れさえしなければスムーズにタスキがつながると思うので、そこまで心配はしていません。

3区のスーパールーキー中谷は素晴らしい走りでしたね。
将来は大迫選手のような日本を代表するランナーになりそうです!!

出雲駅伝の詳しいレース内容や全日本大学駅伝の見どころを聞きたい方は直接どうぞ!!



TKT