早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

Mikaela SHIFFRIN

最近東京は寒くなってきましたね。早いものでもう10月中頃、冬の訪れがもうすぐそこまで来てます。

ワールドカップ女子開幕戦ゾルデンGSは10/27にせまりスキー熱が高まって来ました。私イチオシの選手は絶対女王ミカエラシフリン。彼女なら今シーズンも美しい滑りで見ている者全てを虜にすることでしょう。

みなさんうすうすお気づきでしょうが本日は初登場シフリンになりたい男、野口がお送りしてます。

本日はシフリンの魅力をただただ伝える自己満足なブログになりますがご了承ください。

カエラシフリンは現在23歳で、既にワールドカップ通算43勝のトップレーサーです。この調子でキャリアを積めばワールドカップ勝利記録を大幅に更新するでしょう。彼女の魅力はシャープなターン、ボディーバランス、そして何より美しい容姿。彼女はスキー界のシャラポワのような存在です。また彼女は天才でありながら血のにじむ程の努力をします。例えば靭帯断裂からのカムバックは彼女の努力の賜物と言えるでしょう。私も足首の靭帯損傷のリハビリをしたことがありますが辛いの一言に尽きます。ましてや靭帯断裂となればさらに壮絶なリハビリだったしょう。彼女は真のプロであひ我々アマチュアスキーヤーの目標となる選手です。ぜひ1度彼女の滑りを見て頂きたいです。私の趣味にお付き合い頂きありがとうございました。

最後になりますが皆様もうすぐスキーシーズンですのでくれぐれも怪我のないようお体に気をつけてお過ごしください。

野口