早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

新歓合宿3日目(最終日)

またまたこんにちは、まるさりです。

少し遅れましたが、新歓合宿最終日の様子です。



最終日も朝からいい天気で、半袖で滑れるくらいに暖かく(どちらかといえば暑く)感じました。新歓合宿を締めくくるには最高の天気で良かったと思います!


午前中はスキー。前日と同様にポール組とフリー組に分かれて滑りました。でも、メンバーには多少の変化が。昨日一緒にフリーで滑っていた卓に代わり、美崎さんが一緒に滑ってくれました!自称スキーを教えるのが上手い美崎さん、七海ちゃんに丁寧に滑りのレクチャーをしていました。

結果、お昼ご飯の前には少し斜度のあるバーンをパラレルで、すいーーっと上手に滑り降りてきていたので、実際に教えるのが上手いのかもしれない...?

f:id:springen_ski:20190508224639j:plain


一方、ポール組はポール組で、スラロームをがんがん滑っていたようです!楽しそう!

f:id:springen_ski:20190508231722j:plainf:id:springen_ski:20190508231732j:plainf:id:springen_ski:20190508231741j:plain


さて、スキーはこの午前練習で終了し、午後はいよいよ新歓合宿最後のイベント。カヌーです。初日には水温が低くすぎて危険だったために営業をしていなかったカヌーですが、最終日は素敵な天気のおかげで営業をしていました。よかったよかった。初日のリベンジをすべく、カヌーとサップを楽しみに行きました。


カヌー組はよーいどんで競争してみたり、サップ組はお互いに水に落としあってみたりと、すごく楽しかったです。(*^^*) 

(水温が低すぎなかったと言っても、死なない程度ということなので、サップのみんな、めちゃめちゃ寒そうでした...笑)

f:id:springen_ski:20190508233102j:plain

f:id:springen_ski:20190503154203j:plain


カヌー、サップをエンジョイし終わるとそこで新歓合宿は終了でした。啓和さんの二言三言で合宿が締まったところで、それぞれの車に乗って帰宅しました!GW中ということでもちろん交通渋滞にはまり、時間をかけて東京に帰って来た様子。運転を頑張ってくれたみんな、お疲れさまです。



新歓合宿を経て、しげ君と七海ちゃんはシュプへの入会を決心してくれました!!!!!嬉しい!ありがとう!合宿には来れなかったけれど既に入会してくれているのぞみに加え、新しい仲間を迎えたシュプリンゲン、今年も楽しくなりそうです♪

(まだまだ1年生入ってくれるといいな!(°▽°))

f:id:springen_ski:20190508235248j:plain

f:id:springen_ski:20190508235501j:plain