早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

思いっきり動いた日

 

高田馬場から文キャン前経由で戸山公園に行くと、長時間の電車でなまった体がいい感じになってトレに行けることに最近気づきました。ついでに140円浮くし役得かも。

 

 

 

さて今日は5人でトレをしました。去年はいなさすぎて中止した回とかあったので、集まれるだけ嬉しいですね!活動できるうちにしておきたいのもありますし。

 

 

では内容へ!

最初はサッカーボールやフリスビーを使って鳥かごでウォームアップ。

フリスビーは回を追うごとに取れるようになってるので、ちゃんと成長感じてます。今季最初の新歓とかひたすら飛びついて落とすヤバい人だったもんね(´・ω・`)

 

罰ゲームでジャンプスクワットを提案したんですが、スキーにスクワットはあまり良くないそう。自分はラグビー用しか知らないので、今度スキー向け筋トレもしてみたいですね!(今空いてないだろうけど)

 

 

暗くなってから、ラダーのステップとハードルジャンプへ。筋トレの成果か、ただの偶然か、高い方のハードルがするする飛べたので、これ以降もこの感触のまま行きたいですね。

 

 

その後はハードル+短距離走のタイマン勝負。

人数は奇数だったものの、うまく回せました。(高峰さんは3ラップやってた)

思い返せば絶対ここシャッターチャンスだったのに、撮ってませんでした。不覚。

 

 

学生会館が閉まる前に用具を戻して、最後は鬼ごっこで〆。1人捕まえれば勝ち抜け、というルールにしたはいいものの範囲が広すぎる問題が発生したり、最後の1v1で宏紀が無限に追いかけられていたり、と楽しく終わることができました!

 

 

 

 

【告知】

5月からは通常トレになりますが、飛び入り参加はまだまだお待ちしております!!!!ご連絡はTwitter等にお願いします🙇‍♂️🙏

 

 

 

体裁アレンジしてみた    山脇