早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

Kiiwa氏高田馬場降臨の巻





どーもシゲミツです🔥




最近ブログの更新が活発になり、後輩にも触発され、皆もすなるぶろぐといふものをかいてみるなりって感じになってます(しるか)




私は今日のトレ(11/13)には数日前からとてもワクワクしていました😎




というのも、ゲストの方がかなりくることになっていたからです。

1人目

我らが上野健志コーチぃ!




f:id:springen_ski:20211115011544j:plain

     

      学生会館にちょっこり😻





2人目

フ〜〜レッッシュマーン!

Leon.K(右)





f:id:springen_ski:20211115012931j:plain

(四年後に初めての同期写真だね〜って言い合える関係になってほしいと思うシゲミツである)





そして、なんと3人目

前ありがとうプロテイン部長

社会人三ヶ月目Audi購入男(略あでぃ男)

今期ケイバ🏇04

8でジムに通い、卒業後ついに乗車定員一名の人権を手に入れた男💪

その名も••••




ケイワー❗️





f:id:springen_ski:20211115013029j:plain

    

     グレーのスーツがイカしてる




ゲストと自分含め、そうたひろきさとしななみえいじいずみさわさんの、10人でトレを行うことができました!





f:id:springen_ski:20211115013115j:plain


   くろーちんぐのイメージトレーニン




順番は、

ランニング

ストレッチ

GS感覚でのジグザグサイドステップ 4ターン 後ろ向きとカリオカ

4人ペア 

とんがりコーンT字走 カウント30s✖︎3

2人ペア 

とんがりコーンラテラルステップ外傾姿勢強調 10カウント✖︎3

イメトレ

クローチング姿勢で一周10m✖︎2

筋肉

階段でカーフレイズと中殿筋

イメトレ

トイレの壁に手ついて

①スネ入れ②角付け③外傾④内脚上げて荷重





思ったのは、ストレッチ後からの全メニュ一つ一つ全てにスキーの動きが備わってて、コーチやっぱすげえってなったのと、この動き雪上だとこう繋がるな、みたいな視点を常に持つことが大事だなとおもいました、まる。





練習後は、唐揚げと肉寿司とポテトフライしか出てこないイタリアンレストランに行き、思い思いに話に花を咲かせていました🌺




f:id:springen_ski:20211115013245j:plain


     メシだけ食いにきたりさとDo





最後はビリヤードで〆




f:id:springen_ski:20211115013345j:plain


Dr尹『これは、自分の方が図体がでかいってだけで先輩をナメてる後輩だね』の図