早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

岩岳後半戦 1日目・男子GS と車のパンク

こんにちは


シュプ4年ジャイアントスラローム0ポイントの高峰です。ブログ書くのは2回目ですねよろしくお願いします。


レースとAチームの現状アンド日常の三つでお送りします。


1・レース

まずはリザルト


男子GS

一枚目

16位 水川 (Bib25)

17位 重光 (Bib246)   229 人まき

17位 三浦 (Bib197)


まきまきグランプリ優勝は重光

高峰さんはBib274->49位で225人まきでしたが2本目でときったのでまきまきグランプリ優勝を逃したとさ


280人のレースでコース状況は悪くなる一方かと思いきや、えげつない段掘れができた後に、人が多すぎて今度は丸く深く削れてくるようです。午後に近づくとだんだん雪が緩んでまいりまして、エッジが効きやすくなったり。一方、午後はコースのライン外に雪が溜まって鬼畜なとこがありましたが、セカンドカットで人数が削られてるとこもあり、あまり深く鋭くは掘れなかった印象


f:id:springen_ski:20220308110837j:plain

掘れの影響か内足が浮いている高峰さんBib274 


後ろからだと負けた時と転けた時の言い訳があるので楽な気持ちで出走できることを学んだ高峰悠でした。来年一走じゃなくてまた6走では??


2・Aチーム

Aチーム7人登録のうち今回岩岳に来たのは6人


1本目に遠藤が飛び

2本目では私、高峰が飛び

結局完走したのは4人


一本目急斜の処理が怪しかった野口は2本目で取り戻し、ポイント的には314ポイントでチーム総合優勝に近づいた形


3/10の新人戦が楽しみですね


矢嶋入賞なるか???三浦優勝なるか??栗原ダブエスの一年には負けるなよ!


3・日常


岩岳GS後に確認したところ、重光君の車のタイヤがパンクしていたようです。岩岳の駐車場で見世物になってました。


f:id:springen_ski:20220309110814j:plain


萎えてる重光でしたが、昨日は自分の滑りをシュプ公式インスタにあげて自己肯定感を高めていました。乙!


↓シュプリンゲンのインスタ


https://www.instagram.com/springen_waseda2022/


フォロワー多い方が新歓強いのでみなさんよろしく!!


高峰悠