早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

5/10:現役トレ不足??

こんにちは。シーズンアウトしてからほぼ毎日「スキーが…したいです…!」ってなっている、3年山脇がお送りします。スラムダンクのあの名シーンに近いイメージです🏀

まあ海外に向かわないスキーヤーは毎シーズンそうなる運命だと思うので、あの名シーンと比較するのは違うかもしれません。笑

 

 

さて、今回は5月最初のお試しトレのブログです。去年は下旬から活動禁止になってしまったこともあり、5月にお試しトレをやってること自体になにか不思議な感覚を覚えました。

 

ただ、もちろんシュプに興味を持ってきてくれる1年生がいてこそ成り立つお試しトレなので、そこは大感謝ですね!

 

 

参加メンバーは現役9人(うち1年生2人)と、体験の1年生が2人の計11人。個人的には、久しぶりにオフトレで4年女子sが揃ったところを見た気がします。

 

メニューはラダーまではいつものような感じでした。ただ、1年生が2人ともキレッキレで正直どの上級生よりも上手いのでは?って思いました。特にラダーなんてふつーに負けてた。

 

f:id:springen_ski:20220511162158j:imageラダーレスト中。りささんの左2人が本日のゲスト。

 

ラダーのSLジャンプに似た、スキーらしさを滲ませるメニューがもっと欲しいなと思ったり。誰か新しいメニューください(なげやり)

 

最後にマーカーを使って、アジリティー(+軽い有酸素?)のメニューを実施して終わりにしました。

 

f:id:springen_ski:20220511162130j:image

f:id:springen_ski:20220511162148j:image

f:id:springen_ski:20220511162423j:image

来る道で思いついたメニューですが、なかなか説明が難しかったです。伝わるか?これ。

 

 

そんなこんなで、早くも時間が来てしまい解散の流れに。

 

f:id:springen_ski:20220511163019j:imageWのポーズ?

 

写真が綺麗だとブログも見やすくなりますね。型番新しめのiPhoneはやはり正義です。

 

少し間が空いたものの、シュプらしさに溢れたお試しトレになったかなと思います。また、今回来てくれたメンバーもまた現役メンバーに縁のある子たちだったので、すごい偶然を感じています。

 

今回来てくれたみんなも、また機会があれば来て欲しいですね!!

 

 

次のお試しトレは5/16(月)。雨予報らしいけど、今から晴れるよう祈りましょう!!

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☀️  晴れてくれ〜!!  ☀️

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

 

P.S. 6月イベントも案浮上中…??