早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

6/24 日が長いっていいですね

日が長いと18:00くらいからトレを始めても、アルティメットのディスクが見えるから気兼ねなく試合できて楽しいです。

写真も明るいから化石(iPhone8)でもいい感じになるし、暑いけど役得かもですね。

 

え?じゃあ写真たくさんあるのかって?

あんましないんだな、それが。(笑)

 

さて、今日は1年生からM1まで全学年のメンバーがいたトレでした。総勢9人!

去年までの自分に「トレ毎回8人くらいは来るよ」って言っても絶対信じないと思います。1年生の時は卓さんと宏紀しかいなくて「シュプじゃない」と勘違いして素通りしたり、英司さん以外誰も来なくてトレ流れたりしてましたからね。

最大派閥は例によって1年生sです。優秀!👏

 

ちなみに僕はトレ前にジムに行き、無謀にも3年ぶりにパワーMAX(ミドル・30s×3)に挑み無事肉塊に成り果てました。

注意書きを読まされてるところを野口さんに目撃され、入学後ジムを使ってなかったことがバレました。

 

f:id:springen_ski:20220625005714j:image

心が弱いので誰かと一緒にやる約束をして、退路を断たないとミドルには臨めません。

志願してる下の勇者はマジ尊敬です。

 

f:id:springen_ski:20220625005841j:image

「放心状態」ってググッたら、上から5番目くらいに出てきそう

 

マスクしてミドルやるのきついってのと、人間ってほんとに崩れるんだなって思いました。3セット目は数字を見て絶望したくないが故に、目を閉じて漕ぎ続けてたのは内緒。

 

かれんさん、野口さん、ミドルの応援出来なくてごめんなさい!次はやるのでゆるして!!

 

 

トレの流れは、まず明るいうちにアルティメットとフットサルを楽しんで、暗くなり始めてからラダーとかやってました。

 

生ぬるくて強い風が吹いててディスクが変な挙動描いてたり、ボール蹴っ飛ばしすぎてちょくちょく隣で練習してるwssのテリトリーに飛んでったりしてましたね。

 

暗くなってからのラダーは、2本を繋げて長くして色々やりました。J-familiaのオフトレから1個参考にしたんですけど、普通にキツかった😇

 

最後にサーキットをやって〆。

f:id:springen_ski:20220625010507j:image

 

ラダー中に思いついたやつ。思いつきでやっちゃってルール整備テキトーだったので、改善の余地あり。

 

 

ミドルやってからトレやると、乳酸で足軽くなった気がしていいかもです。勝手にオススメしときます。

では。

 

 

最近体重が戻ってきてて震え気味

山脇