早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

最終日 女子SL

お久しぶりです。

ブログから逃げ続けてきた4年の冬芽です。今回ばかりは頑張って書きます!!!

 

と言うのも、シュプリンゲン史上初の男女アベック優勝を達成したからです🏅🏆🏁

 

集合写真に優勝旗が2本、かっちょいい〜〜〜🎌

男女共に最終日まで上位チームと競っていたのでなかなかに痺れるレース展開でした。

 

最終種目のSLを残してシュプ女(3人)は総合2位に着けていました。1位チーム(6人)とは6ポイント差、3位チーム(4人)とは150ポイント差。優勝を確実にするには少なくとも2人がゴールしなければなりません

今年は雪不足の影響で女子SLは30位セカンドカットというプレッシャーがかかる中での滑走となりました。

 

まずは19走のわたくしふゆめ。昨年度はあっと一歩のところで特別シードを逃しており、今年度もここまで後輩におんぶに抱っこだったのでSLには特に力が入っていました。

 

お世話になっているたけしコーチのセット且つ、男子メンバーの全力サポートがあったお陰で程良い緊張感を持ちつつもわくわくした気持ちでスタートに立つことができました🔥⛷

なんとかゴールしたものの、良い滑走順をもらっていたにも関わらずコースが大荒れで後の2人のことを思うと厳しい戦いになることを突きつけられました。

 

次は76走のみいな。練習通り、メリハリのある滑りを見せてくれました!!!

 

しかし、最終旗門、、、

 

アウトポールを叩きながらのゴールだったので、コースアウトしてしまったのではないかとヒヤヒヤでした

 

ビデオを確認し、旗門を通過していたことが確認できると抱き合って喜びました🥲

ホントウニヨカッタ❤️‍🩹

 

最後は110走のかれん。コースは荒れに荒れてSLと言うよりはボブスレーで、セカンドカットに入るにはかなり厳しい状況でした。

しかし、根性の滑り見せてくれ、セカンドカットに入りました!!!

イケメンスギルッ🤧

 

この時点で暫定1位に着けていましたが、特別シードを獲得するには攻めなければなりません、、、

 

気合いを込めた2本目。

無事完走することができ、特別シードも2枠獲得することができました✌️

 

また、女子団体総合としても歴代初の優勝を果たすことができました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

昨年度の女子チームは総合9位に終わり、男子チームの優勝に刺激され「来年こそはトップ3を目指したい!」と意気込んでいました。

同期の2人と岩岳に出場することは叶いませんでしたが、昨年度の悔しさがあったからこその結果だと思います✨

また、新しく入ってきてくれた後輩2人には最後まで頼りきりでしたが、同じ目標に向かって練習する日々がめちゃくちゃ楽しかったです!

 

「ひとりもDFしなければ優勝できる!」とかなり無謀なことを言っていましたが、実現させることができ感無量です🥺

 

 

さいごに、

シーズン中熱心にコーチングをして下さったたけしコーチ、サポートしてくれた男子、岩岳に駆けつけて下さったOBの方々、堂屋敷館のお父さん・お母さん、本当にありがとうございました!