早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学院合宿!!

お久しぶりです。 2年の新井です。横田さん、M小林、新井の3名は、 12/25〜27の日程で早稲田大学高等学院と本庄高等学院スキー部合同の冬合宿にお邪魔してきました。 学院スキー部出身者がシュプのマジョリティらしく、毎回お邪魔させてもらっています。 前…

北海道合宿6、7日目

おはようございます。 今回の記事は三尾が担当します。昨日は6日目でしたが、朝里カップも終わったということで、チーム全体で残ってた内の半分くらいの人が帰路につきました。 おかげで午後は早く回せて効率のいいポール練ができたんじゃないかと思います。…

朝里カップ

三年小林です。今日は朝里カップがありました。まだ合宿始めて3日ほどしか経っていませんが、合宿のまとめのような大会です。今回は体調不良で一人ダウンしてしまったので、出走したのは五人でした。以下にリザルトを示します。男子大回転(敬称略) 1.船場博…

死屍累々

・クリスマス イエス・キリストの降誕を記念する 日。聖書等にはキリストの誕生日につ いての記述はなく(4月〜9月の間とさ れ、確定できているのは12月の寒い時期ではないという事である)、各宗派がそれぞれに日付を定めてキリストの生誕を祝っていたが、…

今日は何の日? @北海道3日目

久々にブログを更新します小川です。今日は今シーズン初めてポールに入りました!GS班とSL班に分かれて、僕と岡田はSL班に、それ以外はGS班で練習をしました。 シーズン始めということで、なかなか上手く体を扱うことは出来ませんでしたが、少しずつ…

北海道合宿二日目

どうも、一年の金澤です。 今日は北海道二日目について 本日がシュプの初滑りでした。 ポール練習はせずにフリーの練習でしたが 難しく課題の見える練習となりました。 明日からポール練習になり本格的になっていきます。 今回でっかい道にきて良かったと思…

北海道到着

はじめまして、新一年の佐々木です。 今回、初めてブログの記事を投稿することになりました。私たちは今回、合宿で北海道の「朝里川温泉」というところに12/22から12/29までの8日間滞在するわけですが、今日はその初日です。今日は移動のみで特に何も活動は…

2012年度OB会

こんばんは、結局デジカメ未購入の釜野です。 今回は12月2日に行われたOB会の活動報告です。 今年のOB会は一次会、二次会ともに新宿で行われました。 10人以上のOBの方に参加していただいて、なかなか盛り上がっている様子でした。 今回は世代の近い方も多く…