早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

としのおわり

このままだと誰も更新しそうにないので、昨日、無念の帰郷をした美崎がブログを書いております。 愛する徳島県に帰ってきてこんなにも悲しかったのは初めてです。 僕の話はおいといて、まだ朝里に残っているシュプリンゲンの精鋭達の様子を半ば想像で綴って…

ついに決着!!!!!!

おとといから高熱が出て、トレーニングができておらず寂しい思いをしております。 今年の北海道合宿は2年生はみんな悲惨な状況で辛いです。 石崎はそもそも北海道に来れず、西崎は左手がお逝きになられて早々に帰京。 僕も最高39.4℃の熱に苦しめられていまし…

北海道合宿6日目

今日は北海道合宿6日目、合宿への参加日としては二日目だった中曽根が書いております。今日は年末寒波の到来で天候の崩れが不安とされる中、スキー場へ。午前中は朝から暖かく天気も少し晴れていていいなと思ってたら雨が降っていてバーンはBad condition、…

北海道朝里合宿1〜4日目

どうも幹事長の西崎です。実は20日から北海道合宿が始まっております。なんで、今日四日分まとめて更新しますねー!1日目(12/20) 長田さんが最初に北海道入りしました。長田さんは今回、ゆうかさん(モンブラン所属のガールフレンド)を連れてくるという暴挙に…

後期納会

今日のワールドカップの録画を見終えてやっとブログを書き始めました。 今日で後期最後のブログになります。 どうも、女子サンモリッツではボンがゴール後担架で運ばれてたとかで少し心配です。 それと同じくらい皇居ランの人が集まるか不安でしたが、予想通…

キラキラ

やっと本格的にスキーシーズンが開幕しましたね。 一昨日はR30になってから初めてのワールドカップGSが行われましたが、優勝はヒルシャー! 完全復活のようです。ねむい目をこすって深夜から朝にかけてテレビで観ていましたが、R35の時と比べて、僕が思って…

ハンターマウンテン

本日は、ハンターマウンテンで初滑りでした! 井堀さんカーで朝5時50分馬場集合で3時間くらいかけてハンタマへ! 僕が思っていたより、雪質が良くて天気も最高(^^)/~~~ めっちゃ良い初滑り日和でしたね。 はじめは低速から始めてポジションチェックから。 そ…

インスタ映え

どうも今年の流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれたとか。 いつもそれとは対極の写真ばかりをブログにあげてしまい申し訳なく思っております。 なので、夏以降に僕がとった写真の中でインスタに投稿しても許されそうな写真を3枚載せておこうと思います。 …

復帰

2、3日前に週末のワールドカップで怪我から復帰した選手が多くいました。 ララ・グート、アナ・ファイト、アクセル・ルンド・スヴィンダルなどなど。 しっかり最高峰の舞台に帰ってくる姿をみていると応援したくなります。 怪我を恐れていては上達しないのか…

下地作り

最近、新しいG板とスラ板が届いて、テンション上がり気味の美崎です。 だいたい2,3年に一度しか交換しないので、その幸せが一度に来たというのは嬉しいものです。今日から早速下地作りを開始しました。レース前に雪質にあったワックスを選定することも大…

サムイサムイ

最近、寒いです。 朝、おふとんから出るのが辛いです。今日は、武井さんとウジンさんと夜中から築地のセリの見学に行って眠いのと、風邪をひいてしまったのとで、今年イチモチベ―ションが低くなってしまいました。 そんな中でも、シーズンは近いので、気を引…

S氏の激走

ついに男子もワールドカップが開幕し、シーズンインまでもうすぐ!って感じになってきましたね。 レヴィの湯淺は2つのウェーブの処理が微妙でしたね。でも、もともとレヴィのコースはそれほど得意ではないと思うのでこれから、オリンピックに向けてどんどん…

長いブログで申し訳ありません(n回目)

何かあわただしかったですね。早稲田祭が終わり、落ち着くかと思ったら火曜日には爆破予告。箱根駅伝全国化を検討しているなど謎の記事も出ました。前回のトレは5人だったそうですが、(爆破予告による全休で行くわけない。行った人偉すぎる…。なんでTKTだけ…

爆破予告とTKTのその後

今日は、早稲田大学に爆破予告が来たみたいで、1限から3限の授業がなくなるという、よく分からない出来事から始まった一日でした。一限があって、せっかく早く起きたのに、12時まで再び眠りについてしまいました。 金曜日に補講が入りそうで、迷惑なのでやめ…

体育祭(アルティメット)

こんにちは。お久しぶりです。6限地獄でトレご無沙汰の1年の青沼です。日本シリーズどうしても観に行きたい美崎さんに代わり、本日はブログ書きます。 ブログを書くのも久しぶりですが、シュプリンゲンイベントに参加するのも久しぶりでした。いろんな人の名…

昨日、何か忘れているなあと思いつつ眠りにつきましたが、ブログでした。 反省しております。 だいぶ前に、年末のオリンピック選考を兼ねた全日本選手権について書きましたが、どうもテレビ中継が入るみたいで アルペンスキーもここまで広まってきたか―と嬉…

アルティメットレ

あっという間に11月に… 本格的に駅伝シーズンが到来しました。 2か月後の箱根駅伝が楽しみで仕方がない2年の時田です。昨日は体育祭前最終トレで、アルティメットの練習をしました。参加者は6人。きっと早稲田祭の準備などで忙しいのですね!? 3人一組でパ…

体育祭の前に。。。

ついに今週末、白いサーカス開幕です。楽しみワクワクさんです。 昨日、開幕戦の日本チームのメンバーが発表されましたね。男子は大越龍之介選手と加藤聖五選手、女子は長谷川絵美選手・安藤麻選手・石川晴菜選手が出場するみたい。 なんか年下の選手が出る…

雨が降ったら、、、、、

最近、雨が続いて、ふぅーって感じですね。シュプリンゲン。 そりゃあ、雨降ったらジム行きますわね。 今日は、久々にスクワットマスターの尹ウジン先輩が来ました。 他は、ダイ5、ゆーじ、若井です。 僕は少し遅れて行ったので、僕の行ったタイミングから…

WC

近くなってきましたね! “Water Closet”の方じゃないですよ笑 “World Cup"の方です。 あと10日くらいですかね⁉ 女子は10月28日、男子は10月29日にオーストリアのゾルデンで開幕します。 今年は女子も男子も一発目からフルキャストというわけにはいかないみた…

後期トレ

こんにちは。久しぶりにブログを書くことになりました「駅伝博士」こと2年の時田です。水曜全休という文系の強みを生かしてのんびりと書いております。ブログを書くのも久しぶりですが、トレに参加するのも久しぶりでした。参加者はなんと9人!一橋大学3年の…

はじまり

楽しかった?夏休みも終わり、後期の授業が始まりました。 北海道の大雪山では初雪観測! そして、今週10月6日にはイエティオープン!! シーズンのはじまりも近づいているようです。本日から、後期の平日トレがスタートです。 一発目のトレは7人の参加でし…

フットサル練習会

夏休みを全力で楽しみぬくか、28日に控えた中国語のテストの勉強をすべきか迷っている1年の高橋がブログを書いております。フットサル練習会が開催されたのは昨日だったので、本当は昨日中にブログを更新すべきだったのですが、今日から新潟県のかぐらスキー…

いほトレ

安室奈美恵、引退するのかー。 次の合宿では井堀さんカーで塩P先輩と安室奈美恵メドレーをくそデカイ声で爆唱しようかと考え中の美崎がブログを書いております。本日もいほトレを開催しました。 急にやることが決まったので、本日は武井先輩・井堀先輩・僕の…

関東健志チーム合同フットサル

こんにちは、Perfumeの美脚を目指しています尹です。今日は、関東にある大学の健志チームでフットサルを行いました。早稲田(シュプ)、一ツ橋、東工大、慶應(ラシャール)です。 こう見ると健志チームの偏差値は高いなぁと思いますが、集まった人の多くは…

〜シュプリンゲン夏合宿in軽井沢セミナーハウス〜

夏合宿帰ってきたその足で昨日まで京都旅行とUSJに行ってきた1年の中曽根です。 そのため更新が遅くなってしまいました。すいません。。。めっちゃ楽しかったです。 さて、2017年9/11〜9/13日にかけてシュプリンゲンの夏合宿が行われました。初日、2日目と曇…

OB会

1970年。 我がシュプリンゲンスキークラブが創設された年であります。 少し気になったので検索をかけてみると、1970年におこった出来事といえば 大阪万博開幕。ケンタッキー・フライド・チキン1号店オープン。マクドナルド1号店オープン。国産人工衛星「お…

野沢キャンプ3日目

ご無沙汰しております! 「昨日ブログを書くのをさぼってしまいました。」でおなじみの幹事長、西崎です。美崎にバカにされた手前、今回は意地でも今日中に書いてやろうと思い、帰りの電車の中でスキー板片手に書いております。迷惑! というわけで、今日が…

野沢キャンプ2日目

上野コーチの車を擦ったことはことは皆さんの記憶に新しいと思いますが、今日は上野コーチに借りたストックを曲げて次は何を壊すのかと楽しみにしている一年の郄橋がブログを書いております。 今日もリフト上で音程の外れた歌を歌い続けていて調子に乗った挙…

野沢キャンプ1日目

ブログでは初めまして、1年の青沼です!今年から新しく始めた野沢温泉スキー場のサマーゲレンデにお邪魔してます。シーズン前のこの時期からスキーを出来て大変ありがたいです。午後4時のリフト終了まで、みっちりと練習出来ました。 この前美崎さんが新入…