早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道合宿9日目(12/28)

こんにちは!3年の坂本暁祐です今日はほとんどの人にとって合宿最終日!初日に比べて雪不足は解消されましたがちびっこも多く、リフトの回転効率もよくないので一本一本集中して練習をしました!今シーズン初合宿でしたがみんな上達して幸先いいですね!岩岳…

北海道合宿8日目(12/27)

初めまして。1年の三谷です。今日は午前はフリー、午後は昨日に引き続きGSをやりました!晴れたり雪がしっかり降ってきたりと不安定な天気の中でしたが、昨日、一昨日と降ってくれた雪のおかげでロングポールで練習できました。この合宿で初めてポールに入っ…

北海道合宿7日目(12/26)

お久しぶりです! 4年の武井です。今日は午前にロングポールのGS 雪が軟らかいので掘れやすく、コースも荒れやすいので ターンが遅れたり腰が引けると、とたんに難しい。。。午後は緩斜面でのショートポールとフリースキーで基本のトレーニングでした。 シー…

北海道合宿6日目(12/25)

クーリスマスは今年もほっかいどー♪♪はいはい2年の長田ですよ〜一昨日、昨日と暖かく気温的には過ごしやすかったのに、、、ついに北海道が本気を出してきました(寒)(寒)(寒)革のグローブが凍ってぱきぱきに笑それでも寒くて雪が降ってくれることはありがたい…

北海道合宿4日目(12/23)

こんにちは。今年暑過ぎます。 シュプ3年幹事長井堀です。 本日は晴天の中GSポール練習が行われました! 気温は適温で締まったバーンを滑ることが出来ました。 シーズン初ポールは毎年緊張しますが、今年も…。 滑ってみるとやはり超絶楽しかったです!!! …

北海道合宿0〜3日目

お久しぶりです 修士1年の岡田ですシュプリンゲンからは僕だけ19日入りだったのでまとめて22日まで書きたいと思います。19日:移動 移動だけでした。 飛行機が乱気流でガンガン揺れて楽しかったです。20日:SL 初日ということもあり午前フリー、午後パープル…