早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AW2日目

久しぶりのブログの登場となります。 まだあと2年間シュプにお世話になるであろう、4年の徳安です。 今シーズンインフルエンザで岩岳村長杯をDSしたこともあり、このAW大会が今シーズン初滑りとなりました。練習もせずに望んでいるのでポールの入り方に悪戦…

2/22 AW大会1日目!

お久しぶりです。オフシーズンから怪我が絶えない(笑)2年の三谷です。今日はAW大会1日目で種目はSGことスーパージャイアントスラロームでした!結果はなんと、男女ともにシュプリンゲンが1位というだけでなく、まさかの付き合ってる同士(ここ重要です!w)…

AW大会0日目

どうも!シュプリンゲンのあと1ヶ月足らずで卒業してしまう先輩こと、齋藤です! 今日はホームゲレンデである野沢温泉から、AWの開催地の菅平への移動日でした。昨日の夜からめちゃくちゃ雪が降り、無事にたどり着けるのかめちゃくちゃ不安でしたが、何とか…

AW前合宿5日目

こんばんは 3年の長田です。 今日は次郎さんのコーチングのもとGSのトレーニングを行いました。GSの旗門を外側に向けて斜めに立てる事で、旗門に向けて早めにターン前半を作る練習をしました。 このトレーニングによって旗門の下で掘れることがかなり改…

AW前合宿 3日目

こんばんは!一年の美粼です。 昨日ブログを書くはずでしたが、眠くて寝てしまいました。すみません。 昨日は、岩岳学生大会のための滑走順を決めるために、ブロアを借りてタイム計測しました。 種目はGSです。午前・午後に2本ずつ滑り、早いほうのタイムの…

AW前合宿 4日目

皆様こんばんは 今シーズンブログ初登場の4年坂本です。 時が経つのもはやいもので今年で大学卒業となってしまいました。自分は大学院に進学するのであと2年ありますが、同期がいなくなるのは寂しいですね。あ、どうやら2人しかシュプリンゲンを卒業しないよ…

AW前合宿 2日目

こんばんは。1年の時田です。昨日から野沢入りしましたが、おととし北陸新幹線が開通したおかげで高崎にある祖母の家からかなり楽に野沢温泉まで来ることができました。2日目の今日はSLでしたが、朝はフリーでの基礎練習とショートポールでのトレーニングが…

AW前合宿 1日目

こんばんは!一年の西崎です。今日から野沢での合宿が始まりました。シュプリンゲンとしての合宿は今日が初日になりますが、僕は2月5日から野沢に入って練習をしているので、もう12日目です。全身の疲れがピークに達したところでようやく合宿が始まったと…

昨日、安定感ある運転で後輩を駅まで送り届けました、4年の谷川です。本日の大会はGSでした。 以下リザルト男子 32位 齋藤竜哉 56.03女子 4位 谷川沙也香 54.31天気に恵まれた一日でした! 女子が滑るころには雪が緩みはじめてましたが、スタート順が良かっ…

村長杯 初日 こんにちは。2年目の塩谷です。今日は岩岳予選の村長杯に出場しました。私はBチームなので、Aチームとは違い、予選会からでした。 種目はSGでした。リザルト 男子 - ラップ 42.1136位 齋藤竜哉 47.17DS 徳安陽一 DF 塩谷祐貴 - リザルト 女子 - …