早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

最近、前置きで書くことがなくなってきてるなぁと思い返してみると、こんな重大なニュースのことを忘れていました。 SAJの競技本部長に皆川賢太郎氏が就任したということです。 平昌五輪の代表派遣推薦基準を見直す可能性があるんだとか。選手のための組織へ…

トレーニング

最近暑くなってきたので嫌だな、いつ梅雨あけるんですかね。。 なんて思いながらブログを書いております、美崎です。さて、本日もトレーニングがありました。 嬉しいことに今日は12人もの参加者がいました‼‼ 留学帰りの塩谷さんとまるまなさん、就活とけがか…

トレーニング

今年のシーズンはオリンピックイヤーですね。先日には地元開催である韓国のナショナルチームメンバーも発表されましたね。 そういえば、シュプリンゲンでオリンピックを観戦する計画が浮上しているみたいです。行くことができないので羨ましいなと思いながら…

ガイゼル合同トレ

今日はいつもより格段に人が多いかったですね。 そうです。本日はガイゼルとの合同トレでした!!学館横の戸山公園で18時30分からのスタート。 7人1チームを3グループで作って、アルティメットをやりました。 いつものトレは多くて1チーム4人なので、アルテ…

ドライブ会

どうも。ドライブ会担当の時田です。今日は駅伝・マラソンブログを書くために今回のブログを書いているわけではありませんよ。同じくドライブ会担当だった美崎が参加できなくなってしまったため書いているというわけです。今年の目的地は立川にある昭和記念…

通常トレ

6月も中旬になり、そろそろ雪降らないかななんて思ってブログを書いている美崎です。 夏の時期に雪上で滑ろうと思うと僕が思いつく方法は2つ。 1つは海外(ニュージーランドやヨーロッパの氷河)に行くこと。2つ目は室内スキー場で滑ること。 徳島出身の僕…

ジム

サッカーの対イラク戦と録画していたドラマを見ていたので更新が遅くなってしまいました。美崎です。 サッカーは何としても勝ち点3取りたかった試合でしたね。でもけが人が多い中での試合だったので、ホームのオーストラリア戦に期待しましょう! さて、本…

通常トレ

ダーン!! もちろんスキージャーナルは年間購読してる美崎です。本屋行かなくても毎月家に届くんですよ。 今月のスキージャーナルは第44回全国学生岩岳スキー大会特集が掲載されてます。 谷川先輩は写真付きでのってましたよ! 来年は優勝してチームみんな…

カスタムフェア

毎年6月の恒例行事、石井スポーツのカスタムフェア!! 今年も行ってきました。 みんなの日程が合わず、分かれての参加だったので、今日行ったのは長田先輩、西崎、美崎、高橋、若井の5人でした。 初日から大盛況でたくさんの人が来てました。いつも一緒に…