早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AW大会

お久しぶりです。幹事長(やっと退任だけどまだ仕事ある)啓和です。 少し時系列がずれていて申し訳ございませんが、先日行われたAW大会について書こうと思います。実はわたくし、シュプの幹事長とAW委員長を兼任しておりまして、今シーズンはいままでにくらべ…

苗場WC!

AWも終わり、幹部が交代したシュプリンゲン。一段落したこの時期に、今年一番といっていいほど楽しみにしていたイベントに行ってきました!!! 苗場で行われたアルペンスキーのワールドカップですね。 世界トップのアルペンレーサーが日本に集結することな…

2/14村長杯

どうも、シュプリンゲン一年の佐藤です。今回は初参加の村長杯について書かせていただこうと思います。村長杯はみんなが参加して応援しあい盛り上がる大会だと思っていましたが、全然違いました笑。OMG。しかも、僕は村長杯の新人戦のみの参加だったため、宿…

美崎さん不祥事

こんにちは。1年の冬芽です。 今日は牧の入での練習。 雪道なので牧の入に辿り着けるか不安でしたが無事でした( ^∀^) 広い緩斜でGSの練習をすると聞かされていたので気持ちよく滑れるのだろうと思っていました。ですが、圧雪車が入っておらず深い所では膝…

2/10 次なる大会へ向けて

昨日は大勢のOB・現役が集まっておりましたが, 本日は一転して人数少なめでポール練習に取り組みました。我々シュプ勢が4人, 東工大が3人と泉美さんと, 大出さん!?(車出し, 昨晩の夕食ありがとうございました)。 あまり振っていない緩斜のGSだったので個人の…

tau杯

皆さんこんにちは、どぅーです。今回は先日行われたtau杯についてお伝えしていこうと思います。競技はフラッグスラロームで、8日は木島平で練習会を行いました。フラッグスラロームは初めてやったので序盤は感覚が掴めず苦戦しましたが、雪質が良かったので…

#tau杯

初めてタイトルにハッシュタグをつけてみました。たけしチーム界隈の皆さんに広まって欲しいと思うほどの楽しさだったからです。皆さんSNSに#tau杯 をつけて投稿しましょう! 全体写真 シュプ+α 相談なしに書いたので遠藤君と被ってしまいましたが。。。 2…

ただいまマッキー!

雪不足かと思っていたら、一昨日からの大寒波でやっと滑れるようになっていました! お久しぶり!マッキー!!! 相変わらず、最高のバーンで迎えてくれました。 卒論発表を終えて、今季初の野沢温泉にやってまいりました。 ただでさえ外国人に大人気の野沢…