早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道合宿 12月29日

こんにちは。1年の花木です。ブログビギナーですがお付き合い下さい! 年末と言うことで、スキー場が混雑しているためポールを張れるのは早朝のみ(^_^;)今日も5時起床、6時半出発、7時練習開始のハードスケジュール。疲労が溜まった身体を無理やり起こす日々…

北海道合宿六日目(12/28)

みなさんおはこんばんちわ! 今回初めてブログを担当させていただく初手で詰む太です。シュプに入ってから初手で詰んでることが多いので名付けられました。一年生です。どうぞよろしくお願いいたします。 僕は27日の夜に北海道に着いて二年生の先輩の泉澤さ…

12/27 北海道合宿 イベント盛りだくさん!

こんにちは。1年の濵田です。今回が初ブログとなります、、、よろしくお願いします。 北海道合宿5日目に突入しました!今日は早朝から私は25日の午後から参加、この 合宿で人生初、ポールに入りました。スピードにビビったり、板をうまく縦に向けられず…

北海道合宿4日目(12/26)

こんにちは。4年の西崎です。 北海道合宿も4日目に入りました。ブログでとりたてて書くほどの事件も起きなかったので(重光のG板が曲がったくらいかな)、26,27日に朝里に来たOBさんたちの紹介でもしますか。 岡田さんの写真が僕のフォルダに一枚もありませ…

「募集人数すくな!こんなの通る分けねえじゃん」

こんにちは!今日はクリスマスですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか・・・??? いま、私は六人の個性豊かなお兄様方に囲まれながら地獄のような部屋でこの文章をかいてます。 きょうのトレーニングはGS組とSL組(ロングとショート)FREE組に分かれ…

12/24 ただの平日

こんにちは、2年目の北海道、すぐるです。 僕は昨日北海道に上陸し、札幌・モエレ沼公園を散策しました。観光情報サイトに観光地として載っていたのですが、そこにはトレッキングするおじいちゃん、おばあちゃんと地元の人と思われるジョギングおじちゃんし…

北海道合宿 1日目

こんばんは。駅伝博士です! 前回のブログで美崎にブログを書けとのご命令が下ったので、しぶしぶブログを書いております。美崎の思うつぼてところが若干癪に障りますけどね… とりあえず合宿の現状報告から↓ 22日の夜に合宿インして、今日が初滑りでした。 …

後期納会

昨日は後期納会! で、なんで一発目の写真がこれなの? って思った方。すいません。昨日一日、誰一人としてまともな写真を撮っていない! そんなことある? 写真撮ってたの高峰くらい。しかもこの3枚のみ。。。 たかみね、グローブを買ったらしい。 ありがた…

あさま2000

12/7と12/8にゆーじカーとOBの坂本さんカーでアサマ2000へ滑りに行きました! 更新が1日遅れました*1 全体写真 東京もなかなかに寒かったので,スキー場はどんなものかと恐れていましたが,結構大丈夫でした。 もちろん、この時期ですので全コースオープンと…

井堀さん 武井さん

どーもどぅーです。タイトルをこの男2人にしたらみんなクリックしてくれるんじゃないかと思ってこれにしました。今日はたんばらスキーパークへ初滑りに行きました。まぁ正確には僕は初滑りじゃないんですけど、まあ実質初滑りということでいきましょ。メンツ…

おうどんがおいしい季節になりました

そういえば、ブログは時系列に書く必要はないなと。 今日は、トレ後のご飯からいきましょう! シュプリンゲンはうどん ユージはそば 別に、僕はそれほどねぇ、怒ってないんだけど。 かわいい後輩が怒っておりました。『蕎麦食ってんなら、トレ来いよ、こらっ…