早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AW大会&幹部交代!

こんにちは! AW大会が終わり、課題が山積みの1年長田です早速リザルトです。 女子SG 順位/Bib/氏名/チーム名/タイム 【女子SG】 1. 34 福山駒千 w.s.s. 1:10.12 2. 33 谷川沙也香 シュプリンゲン1:11.76 3. 32 丸田夕稀 モンブラン 1:14.50 14. 37 皆川萌佳…

2月22日 AW前合宿

どうも!!シュプリンゲンの玉子は断然温泉卵派の方、齋藤です!!今日は午前中急斜面、午後は大斜面でスラロームの練習をしました!急斜面。。。ビビッて腰が引けてしまいます。。。急斜面こそ前傾にアクティブに動く意識が大事!!ってわかってはいるんだ…

2月21日 AW前合宿

こんにちは、1年の皆川です 今日は朝から気持ちのいい晴れ! 練習は急斜面のAコースでGSをやりました 昨日のバーンが非常に湿った滑りにくい雪だったせいかもしれませんが、 前日に比べるとある程度固まっていて、滑りやすかったように思います 1日中本当に…

2月20日 AW前合宿

こんばんは!谷川です。今日はGSトレーニングを行いました。 昨日に引き続き、雪の状態はよくありませんでしたが、午前も午後もポール練習をしました。このような難しい雪の中で、改めてポジションの大切さを感じました。バーンも荒れて滑りにくかったので、…

2月19日 AW前合宿

こんにちは! 2年の坂本です。 今日ついにAW前合宿が北竜湖ではじましました! 北竜湖はとてもいい天気でしたが、温度が高すぎて雪質がとても悪かったです。僕は午後から入り、ショートポールで初のデュアルレースを行いました! やっぱりとなりに人がいると…

AW前北竜湖合宿1

こんにちは! 雪道ドライブではそこらの人よりは強くなりました井堀です。シュプの合宿は19日からなのですが、僕は自主的に北竜湖入って練習に来ています。 12日は急斜面でGS、13日は大斜面でSLの練習が行われました。 両日とも天候は晴れていて視…