早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幹部交代挨拶!

こんばんは。 2年の新井です。 オール早稲田閉会式後の幹部交代の儀式を経て、 幹事長・渉外という役職を務めさせていただくこととなりました。 幹部交代後の最初のイベントが北竜湖で行われる岩岳前合宿となります。 慣れない部分もあるとは思いますが、ま…

幹部交代

引き続き小川が担当します(´´・Д・`)ノ前幹部のみなさまがた↓ お疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゚ 新幹部の6人中3人が↓ 役職は 新井拓真:幹事長・渉外 釜野宏朗:副幹事長・備品管理・カメラ係 小川翔:会計・オール早稲田委員 岡田知也:主務・トレチー 三尾賢理:…

おーるわせだ

新会計&オール早稲田委員になりました小川です(´・ω・`)ノAWからだいぶ日が経ってしまい申し訳ないです。とは言っても僕はゼミ合宿が入っていたため途中からの参加でしたので、僕は悪くありません(笑)苦情等は一切受け付けません!w開会式の様子↓ 今年は…

村長杯新人戦

どうも 一年の金澤です 風邪やらなにやらで遅れてしまいましたが村長杯最終日新人戦についてです 当日は雪が降ったり降らなかったりの割と環境のいい状態でした 初めての大会というわけではなかったのであまり緊張せずに滑ることができましたが 練習量の足り…

村長杯三日目GS

こんにちわ、屑です。 三年間ぐらいスキーから逃げてきた屑です。 少し話はさかのぼりますが、社会人になる前にと、1月末にこっそりとほぼ一人野沢で三年ぶりに練習していました。 たけしさん一家とすき焼きをつっついたり、野沢温泉のほうで基礎練したり、2…

そんてふ杯

お久しぶりです。岡田です。 昨日はシュプリンゲンで僕だけ野沢に残って練習をしていました。 午前午後と6人で北竜湖の急斜面を貸し切り状態で、1本滑ってはビデオを見てまた滑って……を20本弱滑れて、とても密度の濃い練習が出来たと思います。 そのかわりめ…

村長杯

1年の佐々木です。今日は岩岳で行われる村長杯の初日でした。 競技自体は明日行われるため、今日は開会式のみとなりました。こちらが開会式の写真です。 スカーゼのプラカードを持っている方も我らシュプリンゲンのメンバーです。もう明日にスタートですので…

村長杯前合宿4日目

昨日はブログ更新できなくてすいません。 理由はお察しのとおりです。 新井です。 10日も引き続きGSを行いました。 急斜面だったのでラインを落とされないようにすることに気をつけました。宿に戻って岡田の撮影会。 楽しそうでなによりです。夜は仲田さんと…

村長杯前合宿2日目

ごきげんよう。 新井です。村長杯前合宿も2日目です。 昨日とは違い、天気も良く暖かかったです。 今日の北竜湖。 今日はBコースでGSを練習しました。 昨日の急斜面とはまた違った難しさがあったと思います。 村長杯はSGとGSなので、この合宿で感覚を掴めれ…

村長杯前合宿1日目

初めてブログを書きます。 こんばんは 1年の小林です。村長杯前合宿スタートしました。 今日はその1日目です。バスが遅れたせいで朝はドタバタしながらゲレンデへ出発。 しっかしゲレンデのコンディションは最高でした。人も少なく、貸切状態で練習できるこ…