早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽しくなってきた!!

こんにちは。ブログの意識も芽生えてきた、山脇です。 今回は遠藤さん、卓さん、英司さんとハンターマウンテンで実戦を積んできました! 自分は資金不足で北海道には行けないので、今回が年内最後のスキーになります。今回は個人的に最大収穫だっただけに残…

最終(?)トレ

ついにイベントだけでなく毎週のトレに関しても書いていく運びとなってしまいました、一年の山脇です。課題やってたら日付変わってしまったので、次回はしっかりその日中に更新できるようにしようと思います。 今日は卓さん遠藤さん自分といういつものメンバ…

初実戦!

こんにちは、一年の山脇です。今年度のシーズン初(?)ブログを任され少しビビってはいますが、頑張って書いていきます。 自分としても初ブログということで、簡単な自己紹介から。今年からアルペンスキーの世界に飛び込んできました、山脇智史です。 今年…

夏休みトレは終わり

今日は1年生が2人トレに来てくれました。2回目の山脇くんと教育学部の女の子田中さん。 あと、半年ぶりに会う現役生が何人かいました。最速で進路を決めた人とか、今期早大生に会ってない人とか、自称新歓が上手い人とか。みんな元気そうで良かったです。 今…

野口の靴がオシャレでした

8/31といえば夏の終わりを感じますね。今日はこれから降る雨のためか大分涼しげでした。皆さんはどんな夏を過ごしましたか?就活ですか、そうですか。 さて、新歓トレ2日目の本日は3人の1年生が参加してくれました。上野館の小間使いみーな、小学生からのア…

今季初新歓トレ!!

みなさん、お久しぶりです。どのようにお過ごしでしょうか? 春学期はシュプリンゲンとして活動ができない状況が続いていましたが今回久しぶりに体を動かそうということで、小規模ながら戸山公園でトレーニングを行いました‍♂️ 本日の参加者は卓、野口、遠藤…

2020夏新歓情報🎐

こんにちは、早稲田大学シュプリンゲンスキークラブです⛷ 2020年度の夏休みの新歓日程が決まりました ‪【オンライン新歓】‬8/13(木) 20:30〜‬ ‪8/15(土) 20:30〜‬ 8/18(火) 20:30〜‬ ‪ ‬ ‪シュプリンゲンの活動や雰囲気など色々知れる機会です⛷‬ ‪サークル選…

新入生の皆様へ🌸

こんにちは!早稲田大学シュプリンゲンスキークラブです 新型コロナウイルスの影響による大学の方針に基づき、シュプリンゲンの新歓は「夏休みもしくは秋学期以降」を予定しています。 通常の活動参加やコンパだけでなく、新入生の皆さんと楽しめる企画を考…

シュプリンゲンの皆様へ(4年西崎)

岩岳の中止が発表されてから、別の世界に来てしまったような違和感が続いている。どこに目標を定まれば良いのか分からないような、ふわふわとした感覚だ。その感覚は、学生ラストランを終えて一旦スキーを引退した今もまだ消えていない。まるで世界のウラ側…

AW大会

お久しぶりです。幹事長(やっと退任だけどまだ仕事ある)啓和です。 少し時系列がずれていて申し訳ございませんが、先日行われたAW大会について書こうと思います。実はわたくし、シュプの幹事長とAW委員長を兼任しておりまして、今シーズンはいままでにくらべ…

苗場WC!

AWも終わり、幹部が交代したシュプリンゲン。一段落したこの時期に、今年一番といっていいほど楽しみにしていたイベントに行ってきました!!! 苗場で行われたアルペンスキーのワールドカップですね。 世界トップのアルペンレーサーが日本に集結することな…

2/14村長杯

どうも、シュプリンゲン一年の佐藤です。今回は初参加の村長杯について書かせていただこうと思います。村長杯はみんなが参加して応援しあい盛り上がる大会だと思っていましたが、全然違いました笑。OMG。しかも、僕は村長杯の新人戦のみの参加だったため、宿…

美崎さん不祥事

こんにちは。1年の冬芽です。 今日は牧の入での練習。 雪道なので牧の入に辿り着けるか不安でしたが無事でした( ^∀^) 広い緩斜でGSの練習をすると聞かされていたので気持ちよく滑れるのだろうと思っていました。ですが、圧雪車が入っておらず深い所では膝…

2/10 次なる大会へ向けて

昨日は大勢のOB・現役が集まっておりましたが, 本日は一転して人数少なめでポール練習に取り組みました。我々シュプ勢が4人, 東工大が3人と泉美さんと, 大出さん!?(車出し, 昨晩の夕食ありがとうございました)。 あまり振っていない緩斜のGSだったので個人の…

tau杯

皆さんこんにちは、どぅーです。今回は先日行われたtau杯についてお伝えしていこうと思います。競技はフラッグスラロームで、8日は木島平で練習会を行いました。フラッグスラロームは初めてやったので序盤は感覚が掴めず苦戦しましたが、雪質が良かったので…

#tau杯

初めてタイトルにハッシュタグをつけてみました。たけしチーム界隈の皆さんに広まって欲しいと思うほどの楽しさだったからです。皆さんSNSに#tau杯 をつけて投稿しましょう! 全体写真 シュプ+α 相談なしに書いたので遠藤君と被ってしまいましたが。。。 2…

ただいまマッキー!

雪不足かと思っていたら、一昨日からの大寒波でやっと滑れるようになっていました! お久しぶり!マッキー!!! 相変わらず、最高のバーンで迎えてくれました。 卒論発表を終えて、今季初の野沢温泉にやってまいりました。 ただでさえ外国人に大人気の野沢…

北海道合宿 フィニッシュ!

年始といえば箱根駅伝! 早稲田大学が7位で来年のシード権獲得!! 一時はシード圏外まで順位を下げましたが、最後は戻して来ましたね。たけしさんの母校・東洋大学よりも上の順位で大満足です(笑) 詳しいことは、駅伝博士の時田くんに任せておきましょう。…

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします! やはり、シュプリンゲンとしての今年の目標は『岩岳団体優勝』です。 現実的に手に届くところまで来ていると思います。一枚岩となり、頑張っていきましょう! さて,北海道合宿ですが, 1月1日には,OBの皆さんも帰られたので…

北海道合宿 (12/30)

みなさんこんにちは。1年の七海です。更新が1日遅れてしまい、いま帰りの飛行機の中で書いています。2年生のこわい…ではなく、仕事ができる先輩ふたり(遠藤さん、泉澤さん)に急かされているので、文章が乱れてしまうかもしれませんが、ご了承ください。 …