早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月

今日は5月最後のトレでした。 雪上離れて、一か月も経ってないのにもう雪が恋しくなってきております。5月は陰暦では皐月ですねぇ。 あれ、そういえば皐月賞はなんで4月にやるのー? そう思ったあなたは調べてみよう!! 今週は東京でのラスト開催。マイル…

ミーティング&コーチ訪問

先週はギリシャのCosta NavarinoでFISの会議開催。 今日は、それに倣ってではないけど、シュプリンゲンでもミーティングを行いました。 いつもお世話になっているICIの上野健志コーチとコンペ館の店長・佐藤さんに来ていただきました。1年生は全員新歓合宿で…

チェンジ

シーズンが終わり、少し時間が経ちました。 この時期に、昨年のシーズンを見つめ直し、来年につなげていきたいところ。。 そして、反省点はしっかりチェンジしていきたいところです。チェンジといえば、先日マティアス・ハルギンがAtomic→Headへのマテリアル…

早くもブログ要員に

どうもこんにちは! 奇跡の体を持つ男、泉澤です。西崎さんに言われた通り、風呂上がりの柔軟を1週間毎日行いましたが、長座体前屈8cmの僕の体が柔らかくなることはありませんでした… まあこれだけで柔らかくなったらこれまでの人生苦労してないですけど…

超青沼級!!

超弩級。 これは規格外に大きい有様をいう言葉です。 もともとはイギリス艦艇のドレッドノートを超えるほどヤバい規模というところからきているようです。。。。。そして、シュプリンゲンのヤバいやつの尺度として使われるのは、「青沼 将太」 今年は、それ…

社長

今日、トレ終わりにLINE NEWSをみたら、 「石原さとみ熱愛報道」という見出しが出ていました。 お相手はどなただろうかと思ってみてみると、どこぞのIT社長だとか。。。 そして、早稲田の政経卒だとか。。。。剛力彩芽といい 社長になればワンチャンあるのー…

カモン!!

SAJと新潟県が2020年ワールドカップを誘致すると発表! 場所はこの前と同じ湯沢苗場! 種目は男子GSとSL。 SAJは昨年もW杯誘致を打診していましたが、湯沢町が経済的負担が大きいとして断念していたことを考えると大きな進歩。 自分は前回の大会は観戦できな…

新歓合宿2日目

どうもどぅーです。軽く自己紹介させていただくと、新入生だけど早大学院からの内部進学でシュプリンゲンの先輩方にお世話になって3年目です(以下略) 今日は新歓合宿2日目ということで午前中は先輩方に教わり、しっかり基礎連をして、午後からスラローム…

新歓合宿1日目

どうもこんにちは、シュプリンゲンスキークラブ新1年の泉澤です。 急にブログを任されてしまいました。もっと写真撮っとけば良かったな…初めてのブログということで、とりあえず自己紹介をさせていただきます。 改めまして泉澤です! 学部・学科は創造理工…