早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月27日北海道合宿

こんにちは!R35で特に結果が残せない井堀です!本日は昨日までとは違って晴れました。 雪男・齋藤が帰ってくれたお陰ですかね…(^O^)昨日夜に小樽へジンギスカンを食べに行ったのですがそこで事件発生。。夜に大雪が降ってしまい、帰りのバスが宿に着い…

12月25日北海道合宿

お疲れ様です、谷川です!今日はクリスマスですが、いつも通りの練習です!!! 午前中は、明日行われる朝里カップの大会バーンで練習を行いました。私はポール2日目ということもあり、まだまだ動きが硬かったなと感じました。しかし、少しでもバーンに慣れ…

12月24日北海道合宿

どーもこんにちは、こんばんわ! 今シーズンブログ初登場の二年坂本ですクリスマスイブですね、今年も北海道にやってまいりました。 26日に大会もあるのでそれに向けて僕は今日GSの練習をしてきました。 今シーズン初ポールだったのでなかなか感覚がつかめま…

12月23日北海道合宿

ハァイ!!シュプリンゲンのブーツは右足から履く方、齋藤です!!今日も今日とて雪やこんこん。めちゃくちゃ寒いです。僕が北海道に来てから小樽では雪しか降っていません。おかしいなぁ。今日の練習は朝里川温泉の上の方、パープルコースで練習することが…

12月22日北海道合宿

どうも!!シュプリンゲンの玉子にはケチャップ派の方の、齋藤です!!12月22日大雪!!はぁ。。。でも僕はようやくポールに入ることができました!!北海道合宿では基本的にGSもSLもポールが設置されます!!僕は終日SLを練習しました。めっちゃ寒くて…

12月21日北海道合宿

ハァイ!!シュプリンゲンの好きな食べ物は先に食べちゃう方、齋藤です!12月21日!!この日が僕のシーズンイン!!よっしゃ!!って思ってたら大雪×強風…。 休日で人が多いにもかかわらず強風でリフトがほとんど動かず...ポールも張れず...午前中はポー…

12月20日北海道合宿

はい岡田です。 部屋に誰もいないのでテレビを消したら静寂に飲み込まれそうになります。食事やお風呂と言ったちょっとした外出中はテレビはつけっぱなしです。 孤独死しそうです。ところで、昨日19日に練習終わって帰ってきたときの部屋の様子です。 なんか…

12月18日&19日北海道合宿

おはこんばんちは 月日が経つのは早いもので、4年生になりました岡田です。 2年ぶりの北海道です。去年は 「あんたらどうせクリスマスは予定入ってないんでしょ!?可哀そうだから予定入れておいてあげたわよ!」(脳内補完) という厚意のもと、学科に無理…

オール早稲田サッカー大会

どうも!!シュプリンゲンのいつも深爪ぎみな方、齋藤です!!今日ご紹介するのはオール早稲田サッカー大会*1オール早稲田アルペン部門に所属してるガイゼル シュプリンゲン W.S.S モンブランの4つのサークルが集まり、各サークル対抗でサッカー(今年はフッ…

ドライブ会

こんばんは! 久々の登場、2年の安藤淳史です!6月29日(日)に毎年恒例のドライブ会を開催しました。 今年の目的地は高尾山です! 中継地点の高幡不動尊を経て2時間半程で高尾山に到着しました。 ここで道中の写真をいくつか! 高尾山ではスキサーらしく途…

新歓合宿一日目

こんばんは!新二年の秋田です!今日から2日新歓合宿で越後湯沢にきています複数の班に分かれて車で向かったのですが、武井幹事長を含む新宿8時30分集合の班は誰一人集合時間に間に合っていませんでした笑ちなみに僕は久しぶりに高速運転してものすごく疲れ…

新歓!!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。武井です。今日で新歓は3日目です。 今年も早稲田の新歓はすごい活気ですね! 新入生も勧誘してる人も多いwそんな中、シュプリンゲンは本キャンの10号館前にブースを設置しています。 また西早稲田キャンパ…

幹部交代&追いコン&新歓

ご無沙汰してます! 新4年の新井です。 3つのイベントについてまとめて書かせていただこうと思います。 ■幹部交代 2月28日、菅平。 この日をもって、シュプリンゲンスキークラブ幹事長の役目を終えました。 振り返ると1年間本当に色々なことがあったな…

岩岳 最終日

こんばんは! 更新遅れまして、すみません。 2年日高です。岩岳最終日、男子は新人戦、女子はスーパー大回転を行いました。結果は以下です。 男子新人戦 Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time Behind Pnt 1 3 宮本昌周 明治大学体同連スキー部シャスネージュ 1 55.40 0.00…

岩岳六日目

こんばんは。1年安藤です。 今日は悪天候のため女子DHキャンセルでした。 前走までスタートしたのですが中止となりとても残念でした。昨日の結果がよくなかった分ショックも大きいです。 が、その気持ちをバネに明日SG頑張ります。以下リザルトです Rank Bib…

大会5日目

お疲れ様です! 小林です。 私はスラロームにエントリーしていなかったので、スタート台近くから応援していましたが、 コースは春スキーらしくかなり掘れていて、難コースだったように思います。 岩岳本選の5日目は、男子はスラローム、女子はダウンヒルの公…

岩岳四日目!(男子SG女子SL)

お疲れ様です。来月から2年生の井堀です!同じ宿の某サークルがうるさくて汚くてなえてます。。19日、男子はSG、女子はSLでした。天候は朝いい感じに冷えていましたが、徐々に暖かくなっていき昼ごろにはコースが荒れていました。以下リザルトです。男子…

岩岳三日目!

お久しぶりです! 春から4年生の岡田です!!最近同期が東工大とラシャールくらいしかいなくて不貞腐れてます(笑) でも元気あふれる1、2年生が多くて賑やかなので良いですね! もう少し僕のことを先輩として敬ってくれるとなお良いですね!本日は、男子はダ…

岩岳二日目

お疲れ様です 徳安です ついに岩岳が始まりました! 今回は昨日3月17日の女子大回転と男子滑降公式トレーニングの結果をお伝えします 女子GS Rank Bib 氏 名チーム名年 Time Behind Pnt 1 1 平野 円 青山学院大学体育会スキー部 2 50.70 0.00 101 2 51 村上 …

岩岳一日目

更新が一日遅れてしまい申し訳ありません。 一年の坂本暁祐です。今日は昨日までの合宿の疲れを癒すため、OFFにしている人が多数いました。 岩岳ではコースオープンのため下見に行く人もいました。 みんな明日からの大会で少しでもいい結果が出ればいいなと…

岩岳前合宿5日目

お疲れ様です!! 疲れがピークに達してるけどまたまだ先が長いどうしようと思ってる齋藤です!!今日は北竜湖での最後の練習でした! 岩岳大会でダウンヒルに出場する選手は、午前の前半にダウンヒルのゲート練習をしました。 ようやくちょっとだけ長くて曲…

岩岳前合宿4日目

お疲れ様です 徳安です 昨日に引き続き今日はゲレンデに多く雪が降り積もっていたため高速系のスキーの練習はできませんでした 試合が近いのにあまり長いスキーで練習できていないので少し心配なところです… そのようなこともあり今日は一日中GSの練習でした…

岩岳前合宿3日目

こんにちは!2回目の登場、安藤です。更新が1日遅れてしまい申し訳ありません。昨日はスラロームの練習でした。午前は急斜で雪質も悪く完走するのに苦労しました。午後は緩斜で急斜とはまた違った難しさがありました。課題を意識しながら明日からの練習も頑…

岩岳前合宿2日目

こんばんは。谷川です。 更新遅くなり申し訳ありません。昨日は、GSトレーニングを行いました。 あと、岩岳でダウンヒルに出場する人は、板に慣れるためにフリーをしました。私は初めて2mを越える板にのりましたが、なかなか感覚がつかめず苦戦しました。午…

岩岳前合宿1日目

こんにちは!シュプに入って初めて練習合宿にきている秋田です。更新が1日遅くなってしまい申し訳ないです。今日はスラロームの練習をしました。今回初日の練習に参加した全員が十分な睡眠をとれていない状態だったのでみんな疲れていたように思います。ちな…

AW大会二日目

こんにちは、初ポールが大会の1年の秋田です。初めての更新です。大会2日目はGSが行われました。以下にリザルトを載せます。男子大回転1 2 03000002 橋爪 孝司 モンブラン 1:10.372 15 03000015 長谷川 顕也 ガイゼル 1:12.563 6 03000006 渡辺 穣 モンブラ…

AW大会三日目

やぶ遅くに今晩は1年生の齋藤です!今日(昨日)はスラロームの大会でした!リザルトをのせます。男子本選 1 橋爪孝司モンブラン55.06 58.21 1:53.27 2 武井哲応シュプリンゲン57.35 59.50 1:56.85 3 渡辺穣モンブラン59.85 1:01.69 2:01.54 女子SL 1 谷川沙…

AW大会一日目

こんばんは一年の坂本です。今日はAW一日目です。SGで一本行われました以下にリザルトを載せさせていただきます男子1 14 03000014 長谷川 顕也 1899 ガイゼル 57.942 2 03000002 橋爪 孝司 1899 モンブラン 58.663 10 03000010 渡辺 穣 1899 モンブラン 59.2…

村長杯最終日

こんにちは!ブログ更新遅れてすみません(誰書くかしっかり決めてなかったので←)大会最終日は向かい風が吹く中、新人戦(GS)が行われました!まずは結果報告。。 Rank Bib 氏名 チーム名 Time behind Pnt男子1 38 井堀 大智 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 5…

村長杯3日目

お疲れ様です!今年の初ポールが岩岳大会だった2年の小林です。 今日は天気も晴れて絶好のスキー日和でした。 まずは、大会3日目のリザルトです。男子 順位 氏名 クラブ名 タイム 1 藤田 快斗 東海大学湘南校舎体育会スキー部 51.82 2 井堀 大智 早稲田大学…