早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り野沢温泉

シュプリンゲン新2年の横田です。一昨日になりますが、高橋先輩・蜂谷先輩・私の3人で日帰り野沢温泉に行って参りました。 というのも、岩岳学生大会が地震の影響で中止となったので、 私たちの道具や板の一部が持って帰ることがかなわずに、その前のキャン…

追い出しコンパ

最近シーズン中掃き続けたジーパンが臭くなってきた蜂谷です。岩岳中止、場所が確保できない、計画停電に伴う電車の運行の乱れなど様々な要因から シュプリンゲンカップという打上を中止にせざるを得ない状況下で行われた追い出しコンパ追い出すことになった…

全国学生岩岳スキー大会中止

こんにちは。皆さんは無事ですか? 山下です。今回の二つの地震によって岩岳が中止となりました。 シュプリンゲンのメインイベントである行事が中止となるのはとても残念ですが、やはり仕方ないですね。個人的には調子もあがってきていただけに残念です。(…

合宿4日目

初めまして。一年の小林です。 岩岳前野沢合宿四日目(3/10)の競技はSLでした。 午前は緩斜面のBコースでの練習です。緩斜面では楽しくポールを叩いて滑れましたが、 緩斜面から急斜面への切り替えが遅れて体が持っていかれてしまいその後の急斜面で総崩れに…

全国学生岩岳スキー大会1日目

今回もシュプリンゲン1年の羽根尾が更新します。 地震の影響が懸念された大会ですが、午前のアナウンスでは開会式は中止し、大会はスケジュール調整を行いながら開催するということでした。 13時から男子のコースオープンが行われ、生まれて初めて岩岳のコー…

合宿5日目

こんにちは。1年の羽根尾です。 野沢温泉での岩岳前合宿も最終日となりました。 5日目(3/11)の午前中のトレーニングは、同じく北竜湖で活動されているスノーバスターズさんと合同で高速系のスキーを練習しました。 DH・SGを練習しない人は、GSを練習していま…

合宿3日目

初めまして。1年の羽根尾です。 競技スキー初心者ですが、頑張ります!合宿3日目(3月9日)の午前トレーニングは昨日に引き続き、高速系のスキーの練習しました。 長いSG板に慣れたものの、やはりポールに入ると思うような滑りが出来ずに苦戦しました。 僕は恐…

合宿2日目

こんにちは新たに会計に就任しました森山です。合宿2日目のトレーニングは午前は今シーズン初の高速系スキーの練習をしました。今回の練習ではSG板を履くのが初めての人もいて、みんなターンで曲がりにくいとか言いながら苦戦していたようです。ぼくはGS板で…

岩岳前合宿一日目

再び野沢の地に帰ってきたぞ! 副幹事長=NEETに就任した蜂谷です今日から岩岳前合宿です シーズンの最終目標の岩岳に向けての最後の合宿なので大事に練習していきたいですね!実は一年ぶりに夜行バスで野沢にきたのですが・・・ 夜行バスって死にたくなりま…

幹部交代

またまた2年の高橋です。 更新が遅れましたが、2月26日に幹部交代がありました。 そこで、早速ですが以下に新しく幹部となった面々の紹介をさせていただきます。幹事長 高橋 直人(理工学部) 副幹事長 蜂谷 悠希(理工学部) 主務 青木 尚志(教育学部) 会…