早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2010-01-01から1年間の記事一覧

初滑り

みなさんお久しぶりです。 そろそろ寒くなりいよいよ本格的なスキーシーズンも近づいてまいりましたね。ということで、今回我々シュプリンゲンはシーズン初滑りにいってまいりました。 場所は、いつも夏休みにお世話になっているロッジ仲山の方におじゃまさ…

後期納会終了

本日は納会でした。 マラソンきつかった…。 けどなんとか無難に終わってよかったです。 さて、いよいよシーズンも近付いてきて、スキーサークルの本領発揮といったところですかね。 なんか今日は眠たいのでこの辺で。 皆さんおつでした

久しぶりにブログ更新してみようと思います最近寒いですね 朝夜は冷え込むようになって、冬の到来をひしひしと感じます 秋は10・11月の実質2ヶ月くらいしかなかったような。 どうやら今年は例年よりも寒くなるとのことなので、寒いのが苦手な私にとって…

仲山への夏合宿

皆さんお久しぶりです。2年の高橋です。 9月18日から21日にかけてシュプリンゲン恒例の夏合宿がありました。その時の様子を少々レポートしたいと思います。 1日目は、電車組と車組に分かれ仲山へ。車はまさかの上里まで渋滞という鬼畜ぶりを見せるも…

海外渡航断念

皆さんお久しぶりです。 夏休みいかがお過ごしでしょうか。自分は今年の夏なんとなくスペイン辺りに行ってみたかったんですが、資金不足で結局やめました。残念ですね仕方ないのでスペイン村にでも行って気を紛らわすことにしようと思ってます。ちなみに今は…

お知らせ

今年度シュプリンゲン創作活動推進局最高責任者(局長)を務めております、某幹事です。 皆さん創作活動の進捗は如何でしょうか? ひょっとするとまだ手をつけていないという人もいるかもしれませんね(苦笑) この創作活動はオフシーズンの重要なイベントの…

カスタムフェアのお話

どうもはじめまして、教育学部二年の青木と申します。授業中暇だったのではじめての更新をばと思い立ちました。タイトルの通りICIカスタムのお話ですが、話の種は極々個人的なことです。当初土曜に行く予定の人が僕だけで、「ちょりっすw青木さんまたぼっち…

AW飲み

先日19日今年度初のAW飲みが開催されました。 疲れた…

あうあう

課題が一向に進みません… ヽ(`Д´)ノウワアアアン助けてモリゾーさん!

新歓合宿を終えて

今年度某幹事です。実は初めての書き込みだったりしますw新歓合宿あっという間に終わってしまいましたね。 今年の新歓合宿は4月30日〜5月2日という日程で執り行われました。 行き・帰り共に渋滞はなく、天気にも恵まれ、上々といったところでしょうか。 …

ロッジ仲山にて新歓合宿

久しぶりの更新となりました。新2年の高橋です。 新歓時期の締めくくりとして、毎年恒例のロッジ仲山へ行きました。 今年は、一年生は2人来てくれました。(ちょっと寂しい) 行きの車窓より1日目は体育館でサッカーなどスポーツを楽しみました。 新入生…

2010年度初めての

昨日、シュプリンゲンとしては今年度初めての全体トレが行われました 僕としては一体何人一年生が来てくれるのかどきどきものだったのですが、昨日はなんと五人も!来てくれました!なんとも嬉しい限りですね。

新歓の結果

残すところあと一回となった新歓コンパですが、今年もシュプリンゲンは新入生に恵まれ?てなんとか存続できそうです 新歓の現状を新歓風景を交えながらいつもどおり新二年生蜂谷がお伝えしたいと思います学院スキー部の後輩達のシュプリンゲン入りは微妙か?…

出張シュプリンゲン!学院合宿の巻

立て続けにすみません蜂谷です 出張シュプリンゲンということで蜂谷、高橋、青木、加川の母校、早稲田大学高等学院スキー部、早大学院本庄スキー部合同合宿にOBということで蜂谷、高橋が突撃してきました 実はこの企画12月にもありましてその時は仲田さんと…

F-GS結果

少し間が空きましたがいつもどおりの蜂谷の連続更新でお送りいたします 新人戦(大回転)の結果をお伝えしますポイント圏内 19位 10番 高橋 32ポイント 流石の貫禄を見せてきましたよこの子はポイント圏外 64位 83番 加川 昨日と同じ3旗門目でバランスを崩した…

SLの結果

少し更新遅れましてすみません スラロームの結果をお伝えさせていただきます 追いコンから帰ってきた蜂谷です結果は 30位 山下先輩 当初最後の方の旗門でのミスで31位でしたが、上位者にカタハンがありごっつぁん特シゲットでした><セカンドカットになった…

GSの結果

引き続き連続更新で蜂谷がお送りします ポイント圏内は 33位 山下先輩 でした お疲れ様です 68ポイントゲットです続いて 197位 高橋 もともと出走予定はなかったのですが、所持金がなくなった森山に代わり500番からの発射でしたがシュプリンゲン内2位という…

スーパー大回転の結果

二日連続でこんにちわ 膝をいたわる生活をしている蜂谷です昨日のスーパー大回転の結果をお知らせしたいと思います42位 山下先輩78位 高橋(一年)168位 三上先輩283位 川村先輩311位 青木(一年)私は膝の調子を考慮してDSとさせていただきました GS、新人戦で…

ダウンヒルの結果

こんにちわ、一年の蜂谷です 岩岳学生スキー大会の二日目、ダウンヒルの結果をお伝えしたいと思います 早速ですが 28位 山下先輩 43位 高橋(一年) でした出走順201番の私は第八旗門であえなくインポールに激突し、両足開放の末コース外まで吹き飛んでしまい…

岩岳学生スキー大会(1日目)

今日もblogを書かせていただきます高橋です。 今日は本格的に大会が始まる初日で女子はGS、男子はDHの公式トレーニングが 行われました。 DH公式トレーニングといっても、大会と同形式で行うというものでほぼ実践と同様 です。 上記の写真の旗門横にい…

野沢観光2

お初にお目にかかります シュプ1年蜂谷です 自主キャンに参加し、スキーのレベルアップを図ると同時に野沢温泉を堪能してきました 野沢にある外湯で一番すいていそうな場所にあった滝の湯に行ってきました 完全貸しきり状態でした 広いお風呂しかも温泉を独…

自主キャン(野沢観光)  

再び、blogを書かせていただきます高橋です。 今回は、野沢の自主キャンについてです。 こちらは、野沢温泉に点在してる東京では珍しい丸ポストらしいです。 でも、東京在住の僕にとってはなぜか四角いポストのほうが珍しいんですけど・・・(ニコ) これが…

幹部交代

by(ニコッ) 胃痙攣が5回連続で発生したのを乗り越え新しく幹部になりました。 にごり酒はやばいですねw いろいろと不安はありますが4人で協力してシュプをひっぱっていきたいと思います。

オール早稲田

はじめまして。 初めてblogを書く1年の高橋です。 さてさてかなり久しぶりの更新になりましたが、今回はオール早稲田についてです。 大会期間中、日ごろの行いがいいためか快晴に恵まれました。 さらにこれに結果がついてくればいいのですが・・・ 祝 私高…