早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

2、3日前に週末のワールドカップで怪我から復帰した選手が多くいました。 ララ・グート、アナ・ファイト、アクセル・ルンド・スヴィンダルなどなど。 しっかり最高峰の舞台に帰ってくる姿をみていると応援したくなります。 怪我を恐れていては上達しないのか…

下地作り

最近、新しいG板とスラ板が届いて、テンション上がり気味の美崎です。 だいたい2,3年に一度しか交換しないので、その幸せが一度に来たというのは嬉しいものです。今日から早速下地作りを開始しました。レース前に雪質にあったワックスを選定することも大…

サムイサムイ

最近、寒いです。 朝、おふとんから出るのが辛いです。今日は、武井さんとウジンさんと夜中から築地のセリの見学に行って眠いのと、風邪をひいてしまったのとで、今年イチモチベ―ションが低くなってしまいました。 そんな中でも、シーズンは近いので、気を引…

S氏の激走

ついに男子もワールドカップが開幕し、シーズンインまでもうすぐ!って感じになってきましたね。 レヴィの湯淺は2つのウェーブの処理が微妙でしたね。でも、もともとレヴィのコースはそれほど得意ではないと思うのでこれから、オリンピックに向けてどんどん…

長いブログで申し訳ありません(n回目)

何かあわただしかったですね。早稲田祭が終わり、落ち着くかと思ったら火曜日には爆破予告。箱根駅伝全国化を検討しているなど謎の記事も出ました。前回のトレは5人だったそうですが、(爆破予告による全休で行くわけない。行った人偉すぎる…。なんでTKTだけ…

爆破予告とTKTのその後

今日は、早稲田大学に爆破予告が来たみたいで、1限から3限の授業がなくなるという、よく分からない出来事から始まった一日でした。一限があって、せっかく早く起きたのに、12時まで再び眠りについてしまいました。 金曜日に補講が入りそうで、迷惑なのでやめ…

体育祭(アルティメット)

こんにちは。お久しぶりです。6限地獄でトレご無沙汰の1年の青沼です。日本シリーズどうしても観に行きたい美崎さんに代わり、本日はブログ書きます。 ブログを書くのも久しぶりですが、シュプリンゲンイベントに参加するのも久しぶりでした。いろんな人の名…

昨日、何か忘れているなあと思いつつ眠りにつきましたが、ブログでした。 反省しております。 だいぶ前に、年末のオリンピック選考を兼ねた全日本選手権について書きましたが、どうもテレビ中継が入るみたいで アルペンスキーもここまで広まってきたか―と嬉…

アルティメットレ

あっという間に11月に… 本格的に駅伝シーズンが到来しました。 2か月後の箱根駅伝が楽しみで仕方がない2年の時田です。昨日は体育祭前最終トレで、アルティメットの練習をしました。参加者は6人。きっと早稲田祭の準備などで忙しいのですね!? 3人一組でパ…