早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓ラストコンパ

GWもスキー三昧の予定の美崎です。今日は長かった新歓の最後のコンパでした。 場所はすたみな太郎!! 120分焼肉食べ放題です。 新たな新入生も来てくれてかなりうれしかったです(/・ω・)/ 今日は最後のコンパということもあり、今年の新歓で一番人が集まり…

お試しトレ ラスト

こんにちは。今日は全休でウハウハ気分の時田です。昨日はお試しトレラストでした。新入生はほぼ入部が決まった青沼とゆうじの2人だけでしたが、就活中の長田先輩がトレーニングに参加してくれました!トレ参加者が8人ということもあり、4対4で行ったアルテ…

新歓

野沢でスキーをするはずだったのに、なぜか馬場でスケートをすることになってしまった美崎です。(*´Д`) 今週自分は、野沢温泉で開催されていたICIとアトミック、サロモンのオールマウンテンフェスティバルに参加していました。 朝起きると、 天気よし、バー…

お試しトレ?

本日も理工キャンパス横の戸山公園でお試しトレを実施しました。本日は新入生が2人来てくれました。シュプメンバーもたくさん来て良い練習ががきたなと思います。はじめは、いつも通り公園を1周し、シュプリンゲン体操を。 その後は、フットサル。とりかご…

アイスティーカップ

今日は、坂本先輩と西崎、美崎、新入生の池田の4人でアイスティーカップに行ってきました! 場所は新潟県、火打シャルマンスキー場です。以下リザルトを載せておきます。女子1組 2位、池田文佳 85.66 162.29 合計247.95男子1組 4位 西崎 大悟 48.05 45.88 合…

お試しトレ②

最近春ドラマが始まり、学校から帰ってからの方が忙しい美崎がブログをかいております。 今クールはどのような面白いドラマが放送されるのか楽しみです。 さて本日は初の戸山公園でのお試しトレです。新入生は男子1人女子1人が参加してくれました。 まず公園…

新歓ラストコンパ

本日は新歓最後のコンパがありました。 いつもの大隈講堂ではなく、学館に集まってもらい、1年間のシュプリンゲンの活動を新入生に伝える説明会をしてから 高田馬場駅すぐのすたみな太郎に食べに行きました。今日は新入生6人が来てくれラストにふさわしい盛…

お試しトレ①

本日はついに一回目のおためしトレです!! (先週の金曜日は諸事情の為なくなりました。)がしかし、天気はあいにくの雨。ということでシチズンアイススケートリンクにてスケートをすることになりました。 新入生も3人来てくれました。ほとんどが上級者ばか…

新歓コンパ

昨日野沢温泉スキー場から帰ってきてテレビをつけてみると 僕がファンであった佐々木希が結婚するという番組が流れていたので、少し悲しい気持ちになっている美崎がブログを書いております。 お相手はアンジャッシュの渡部ということで、幸せに暮らしてほし…

新歓期間最終日

普段練習している野沢温泉ではFISレースの野沢温泉カップが行われていますね。 なんと今年の第1戦は、悪天候で中止になった第95回全日本スキー選手権男子大回転の代替レースでもあり、いつも以上の盛り上がりをみせているのでしょう。 今年はゴールデンウィ…

新歓4日目

こんばんは。昨日のブログで同期の美崎に1年と書かれましたが、2年になって4日目の時田です。きっと僕が新入生のように純粋な目をしているから間違えてしまったみたいですね。今日は新歓4日目でした。入学式があった昨日までとは打って変わって人が少なくな…

新歓3日目

新歓時期も早いもので折り返し地点を迎えました。 今日の新歓は残り40枚ほどになっていたビラを増刷することから始まりました。 もともと予定していた枚数よりも多くビラが配れているので、なかなか順調な新歓ができているということにしておきましょう。 一…

新歓2日目

プロ野球が開幕して3日、新歓が始まって2日が経ちました。 ブログを書いているのは、今日も美崎です。 同期3人のうち、西崎は幹事長、時田は会計で重役なのに一人だけ大した役に就いてないので(きっと僕は無能なのでしょう)これからはブログを担当しようと…

新歓1日目

別れがあれば、出会いがあります。 ついに入学式の時期がやってきました。と同時に新歓のスタートです。本日、シュプリンゲンは11号館の商ラウンジにブースを設けて新歓しました。 作った2種類のビラを配りました。どのサークルも欲しがっている新入生なので…