早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年度 追いコン

はてなブログの今週のお題は犬派or猫派だそうですが、圧倒的猫派の尹です。断じて猫です。須く猫です。今日は敬愛してやまない 岡田さん、新井さん、小川さん、武井さんの追いコンでした。厳密には武井さんだけですが、何故か卒業の概念が薄いシュプリンゲン…

岩岳スキー大会2日目

更新がだいぶ遅くなりました。 M1の武井です。 今日は岩岳2日目 男子はダウンヒルでした。リザルトです。Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time 1 24 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー部 4 46.31 17 23 武井 哲応 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 20 47.51 33 69 …

岩岳スキー大会4日目

3月17日 こんにちは ”前”岩岳ダウンヒラー井堀です。 今年のDHは天気や硫安のお陰でレースが無茶苦茶なことになり、”前”岩岳ダウンヒラーとなってしまいました。連覇出来ずすみません。 (アノ不公平な状況でも大会がそのまま行われてしまったことに僕はいつ…

岩岳スキー大会3日目

こんばんは。 今日が人生初のSLのレースだった1年の三谷です。本日の天気は、昨日までの雪やら濃霧やらはいったい何だったのかというぐらいに快晴でした。 種目は男子はスーパーG、女子はSL。女子は雪面の状態が良く、104番スタートの私でもバーンがそこまで…

岩岳スキー大会 2日目

こんばんは 相変わらずシュプリンゲンの写真係として、自由きままに動き回っている皆川です本日は大会2日目、男子はDHの本戦、女子は新人戦です 朝から風が強く、上というよりも横から雪が吹き付けてくるような天候でしたが、準備をしている間に段々と空が明…

岩岳大会1日目

岩岳スキー大会2日目 更新がだいぶ遅くなりました。 M1の武井です。 今日は岩岳2日目 男子はダウンヒルでした。リザルトです。Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time 1 24 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー部 4 46.31 17 23 武井 哲応 早稲田大学シュプリンゲンスキーク…

岩岳前合宿最終日

大会を目前にして眠気がピークの尹です。今日は午前をグランプリでGS、午後を沢でSLとGSに別れて練習しました。 昨日好きなGSが絶不調だったので取り返そうと奮闘したのですが、なかなか上手くいかず最後には板が外れて背中を強く打ってしまいました。 一昨…

岩岳前合宿 4日目

こんばんは〜スキーができるって幸せですね。と、、ふと物思いに耽る23時30分....はい、長田です笑今日は午前、午後ともにGSの練習をしました!今日の感想はとにかく天気がいい!!っていう感じですね^ ^前日に雪も降りバーンは硬くみんなスピーディーな滑り…

岩岳前合宿 3日目

こんばんは!そして初めまして。1年の前田と申します。 これまで逃げに逃げて1度もブログを書いたことがなかったのですが、シーズン終盤に差し掛かったところでついに初めて書くことになったわけであります。本日3月10日はGSの練習でした。昨日の降雪と気温…

「滑」ではなく「歩」(岩岳合宿2日目)

3月9日。 こんにちは、一年のたきざわです。 今日は滑ってないのですが書きたいと思います。 書くことないだろ!って思われそうですが、ちゃんと書きます。先輩は気が狂っているとかおっしゃるのですが、今日は須坂駅から菅平の宿泊先に歩いていきました!僕…

岩岳前合宿 0-1日目

こんばんわ!! 就活の無い勝ち組3年坂本です!3/5,6に菅平で開催された大会に参加したため4日から菅平にinしていました。 合宿には7日から参加し、7日はファミリーコースでGSを、8日はSLを行いました。 武井さんと二人でランデブーも楽しいですが同期がいな…