早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 新歓トレ

みなさん、初めまして! 新入生の久保怜大(くぼれお)です。初めてブログを書くので、何を書いたら良いのかあまり分かっていませんが、自己紹介と今日のトレーニングの感想を書きたいと思います! 〈自己紹介〉 僕の出身地は岩手県北部のド田舎です。どのく…

4/18 新歓トレ

カミサワです。4/18に新歓トレがありましたのでその模様をお伝えします。天気が怪しい時もありましたがトレ中はギリギリ耐えました。1年生は既に入ってくれている人も含めて3名参加してくれました。 トレの流れ 準備体操・ストレッチ ランニング アルティメ…

『週刊アルペン語り』外伝 4 初心者への虎の巻

アルペン1年目で新2年生のおぐしです。 アルペンスキーヤーのみなさん、滑りのアドバイスは誰に訊いてますか?大抵は自分よりタイムが速い人、経験の長い人に訊くでしょう。しかし、本当にそれで合点のいく答えがもらえてますか?あまりに背伸びしすぎた答え…

4/15 新歓トレ

シュプリンゲンスキークラブ今シーズン滑走日数ラップのおぐしです。実は白馬で午前スキーをして午後には東京で新歓をすることができるんです、不思議ですね 今シーズンは2月後半が暖かくて一気に雪解けが進みシーズンも終了かとおもいきや、3月連日の大雪で…

4/11 通常?トレ

どうも!3年になった渡辺です! 以前、アルペン語りを執筆し投稿したのですが、シュプ内外関係なく多くの人からコメントをいただけてとても嬉しかったです書いてよかったと思いました! さて今日は新歓トレーニングについて書かせて頂きたいところなのですが…

4/10 新歓トレ

どうも、12単位必修(選択)選外の男ことしょうです。ヤバそうな授業を取る事になって戦々恐々としています。 本日のトレは、1年生6人と上級生9人の大所帯で行われました。 箱根山ランのあとにアルティメットをやったんですが、なんと3チームに分かれるという…

4/5 第2回新歓トレ&食事会

どうもみなさまこんにちはこんばんは 遂に、4年生に、なりました、、 元幹事長の矢嶋颯太です! 今回は4/5に行われた新歓トレと食事会の様子を書こうと思います! 戸山公園の桜 参加者は 1年 "インハイ三銃士" 和田望 1年 "カンダハーっぽくない早実" 江川快…

4月8日(月)の新歓トレーニングと食事会

皆様お久しぶりです。去年の新歓合宿からずっと書かずに過ごしてきたのですが約1年ぶりに執筆することになりました新2年のすみかです 今回は4月8日(月)に行われた新歓トレーニングと食事会についてです! まずはトレーニングについてです。新歓ということ…

4/4 新歓その2! トレとご飯

お久しぶりです 新2年のゆいです! 4/1~4/4まで本キャンでビラ配りを頑張ったおかげで4/4の第1回新歓トレには1年生の男の子が6人と女の子が1人参加してくれました 天気はあいにくの雨でトレができなかったのでその日はご飯会のみの開催です せっかくなので…

4/1 新歓その1! 新年度スタート

皆さんこんにちは、新2年木村がお送りします。 いよいよ年度も変わり、新歓の時期となりました! 2年と自分の学年を名乗っておきながら、もちろんのことまだその実感は湧いていません。 1年前の緊張した面持ちでスーツを身にまとい、あれよこれよと早稲田の…