早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AWサッカー大会!

さあ、ついにスキーの方のワールドカップも始まりました! 土曜日は女子、日曜日は男子。 今年のGSは男女どちらも混戦模様ですね。私は男子の方しか動画ではみていませんが、GSでもチーム(国ごと)で戦っている感じがしていいなと思いました。 SNOW JAPANの…

パッションとは?

本日、ついにワールドカップ開幕戦の出場メンバーが発表されました! 女子は、安藤麻選手・向川桜子選手・荒井美桜選手ですね。うん、女子はもう知ってた。 男子は、加藤聖五選手が出場するみたいですね。 今年は、女子の3人と男子の期待の若手3人衆、成田選…

1位指名:時田くん

今週木曜は、プロ野球のドラフト会議。 ファンにとっても楽しみなイベントですね。目玉は「佐々木朗希」投手かな? パッと見、佐々木希と間違うでしょ?いいピッチャーなのは間違いないけど、ただそれだけが不満。プロでは登録名変えてくれ(笑) 一回、オール…

台風が来る前には…

typhooooonが来てるみたいですね。 台風は来るけど、そろそろ雪もお願いしますね。 そんな季節になってきました。 まだ雪は降らなくても、今月末にはイエティオープン。11月2日には軽井沢もオープン! 人工降雪・造雪機ってすごいね。 アルペンベースで考え…

あなたは「京都」へ帰りなさい

さあ、今週からヨーロッパでもFISレースが開幕します! といってもまだ、エントリーリーグですが。。 ヨーロッパの積雪は今年はそこそこあるようで。 そういえば、皆さん。コンビのルールが若干変更したのは知っていますか? 興味ある人は、↓で確認してみて…

後期トレ開始!

今日からオクトーバー! バレー・ラグビー・陸上とまさに激アツ。スポーツの秋ですな。 シュプリンゲンも今日から後期トレ―ニング再会。 後期も楽しくいきましょう♪♬ って言いたいところだけど、シーズンインまでもう2か月! そんなこと言ってる場合じゃない…