早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016〜2017年シーズン 追いコン 

こんばんは。明日で2年になる時田です。時の流れは早いもので、もうすぐ入学してから1年経つなんて信じられません。卒業してしまう先輩方も大学生活あっという間すぎて、もう一度学生生活やり直したい、社会人になりたくないと口々に言ってましたね。そうで…

岩岳スキー大会最終日

お疲れ様です、4年の谷川です。 12日から始まった岩岳大会もついに最終日をむかえました!! 最終日は、男子新人戦と女子スーパー大回転が行われました。リザルト↓ 男子新人戦 Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time Behind Pnt 1 44 栗山 一輝 首都大学東京体育…

岩岳スキー大会5日目

どうも!シュプリンゲンのこれでブログ担当を引退してしまう、みんなの先輩こと齋藤です!全国学生岩岳スキー大会5日目の今日は、男子はGS、女子はDHでした。 まずは今日のリザルトです!男子大回転リザルトRank Bib 氏 名 Time1 1 松澤 段 48.6621 10 武井 …

岩岳スキー大会4日目

お久しぶりです。4年の坂本です。自分の近況報告からしますと、2月の大会で腰をけがしてしまったので休み休み練習しながら本日の大会を迎えています。 SLはチームシードを取って良い滑走順で滑ることができるので、良い結果が出るだろうと思い本日のブログ担…

岩岳スキー大会3日目

こんばんは。 まもなく卒業しますが、4月から入院するため来年の岩岳があることに甘えつつあり、よろしくないなと最近思っています、 4年の徳安です。 諸事情により今日から岩岳大会に参戦することとなりました。 予報では天候は雪、北風が入るとなっていた…

岩岳スキー大会2日目

更新がだいぶ遅くなりました。 M1の武井です。 今日は岩岳2日目 男子はダウンヒルでした。リザルトです。Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time 1 24 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー部 4 46.31 17 23 武井 哲応 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 20 47.51 33 69 …

岩岳スキー大会 1日目

こんばんは。新会計になりました1年の時田です。今日は、男子はDH公式トレーニング、女子はGSでした。 まずは結果を載せておきたいと思います。【男子DH】 rank bib 氏名 チーム名 年 time 1 5 小林幸太郎 東京工業大学競技スキー部 4 45.56 12 23 武井哲応 …

岩岳スキー大会0日目

お久しぶりです。(修士)2年の岡田です。春から新社会人です、今すぐ死にたいです。前回の北海道合宿が最後の登場になると思ってましたが、なぜかまた現れてしまいました。今日の種目はみんな大好きな移動でした。朝呼んでいた運送業者さんの方の軽トラに板と…

岩岳前合宿6日目

昨日から脛が痛くて困ってる2年の三谷です。今日はGSの練習でした。AW前合宿以来の急斜面での練習でしたが、前ほどは恐怖心を感じないで滑れたので少しは上達しているのかなと内心喜んでました。ただ、昨日から痛み始めた脛が痛すぎて休み休みで滑っていたの…

岩岳前合宿 5日目

こんばんわ。2年の前田です。お久しぶりです。本日は午前SG、午後SLの練習でした。SGの練習は3回目ですが、僕はこの合宿の入りが遅かったので今日が初めてのSGでした。また、AW大会も欠場したので今シーズン初SGでした。コース自体は短かったですが、バーン…

岩岳前合宿 4日目

さっき書いた記事が消えてキレてます。尹です。今日はGSをやりました。朝の冷え込みとは裏腹にバーンは固まっていませんでした。昨日降った雪が、冷気を遮ってしまったためでしょう。そんな雪質でも岩岳大会の雪質に近いため皆集中して滑っていました。急な…

岩岳前合宿 3日目

こんばんは!スキーは滑らず、ギャグばかりすべっている-1年の美崎です。今日の練習から、徳安先輩と前田先輩が参加し、シュプのフルメンバーがそろいました!ヘルニアを発症していた、坂本先輩も練習に復帰し、大賑わいの密度の濃い練習をすることができま…

岩岳前合宿 2日目

こんばんは。シュプリンゲンの中で1番駅伝に詳しいであろう1年の時田です。前回のブログがあまりに長すぎたので今回は簡潔にまとめたいと思います! 今日の午後からGSのトレーニングに参加しましたが、全くうまくいきませんでした。クローチングは正しく組め…

岩岳前合宿 1日目

こんにちは。新しくシュプリンゲンの幹事長になりました、一年の西崎です。2日目と順番が前後してしまいましたが、1日目の記事を書きます。遅くなってごめんなさい!初日と2日目で、早朝にスーパーGSの練習を行いました。スーパーGSは、旗門の間隔が広いコー…