早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

関東では梅雨明けだそうで、めちゃくそ暑い一日でしたね。でも、まだ僕はもやもやしてるんですけどね。 まあ理由は昨日のサッカーですな。 残り15分。この時点で、他会場の結果次第では敗退の可能性があるにも関わらず、攻めようとはしなかったこと。 別に僕…

オール早稲田

24日から5日間、SNOW JAPAN アルペンチームは 国立スポーツ科学センターとドームアスリートハウスでの体力測定。 2018/2019チームが始動しましたね。 今年はヘッドコーチに浦木健太、アドバイザーに佐々木明を迎えたということで期待しております(^^♪ 本日…

ワールドカップ

毎日ワールドカップ。 いやー、最高だね! 寝る時間が遅くなって大変です。 今日も、ブラジルVSコスタリカの試合を観ながらブログを書いております。 火曜日は日本もまさかの勝利ということでテンションMAXです。僕的には欲を言えば、やっぱり解説は松木さん…

shape of you

日曜日の文芸祭をみて以来、今更ながら、shape of you にはまってしまいました。 今日、高分子のテストがあってので昨晩、そのテスト勉強をしていたのですが 一番はじめの「ポン、ポンぽん。」のところのリズムに合わせて ベンゼン環を書くと、気分よく書け…

コンフィデンスマン

「目に見えるものが真実とは限らない。 スタートワックスは、本当にタイムを短縮してくれるのか。 サプリメントの効能は、根拠があるのか。 ゲレンデマジックは、本当に起こるのか。 真実は、シュプリンゲンの中に。コンフィデンスマンの世界へようこそ。」 …

強化選手

SNOW JAPANの強化指定選手が発表されましたね。 主にfis ポイントに沿っての選出ということで、 個人的には、あの選手選ばれないんだぁとか、あの選手選ばれたんだとかありましたけど。。 From 早稲田からは向川桜子選手が選出! FECでは総合優勝に加えてSL/G…