早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いほトレ

28日のSAJの会議で、 オリンピックの代表派遣基準を満たした選手は秋にも代表に選ぶこと、 そして、選考基準を満たす選手がいなかった場合でも国枠を使って最低1人は選手を派遣することが決まりましたね! ってことは女子はトリノ以来の五輪出場!! その場…

いほトレ

なかなかにショッキングなニュースが飛び込んできましたね。 王者ヒルシャーの骨折。手術せずに、ギブスで6週間固定するみたいですね。 どうもセルデンのGSとレヴィのSLの開幕戦はキャンセルするみたいですね。。。。 GSスキーのレギュレーションテストがで…

いほトレ

今日。阿波踊りで盛り上がっていた徳島から帰ってきた美崎です! いほトレも早いもので3回目の開催になります。 本日は、井堀先輩・徳安先輩・坂本先輩・僕の参加でした。今日はあいにくの雨だったので、新宿スポーツセンターでジムトレです。 僕は足メイン…

いほトレ

ニュージーランドではアメリカチームのキャンプが始まったみたいで。。。。。 僕としてはリゲティーの復活を心待ちにしています。なんかヨーロッパの氷河の方は、今年あまり良くないところもあるみたいですね、、、 まあ、南半球のニュージーランドが冬って…

SaT

夏合宿まで書かないと思っていたら、そんなことなかったですね。学館は8月にジムが開いていないので、僕が井堀先輩に一緒にトレやりましょうってお願いしたのが始まりです。 名付けて“Springen Athletic Training〜動ける体作り〜” 略してSaT! なんかちょっ…