早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AW 最終日

SL ゴール前で 3日間に及ぶオール早稲田大会が終了いたしました。まずは、SL種目のリザルトの方を掲載いたします。 〈男子戦〉 順位 スタートNo. 競技者 1本目 2本目 合計 1 29 美崎慧 50.96 54.42 1:45.38 2 13 青沼将太 55.09 57.59 1:52.68 4 24 尹優進 55.…

AW2日目GS

AW2日目GS ご無沙汰しております、2年のあおぬまです!今季のブログ登場はもちろん、シュプの行事に顔を出したのは、なんと初めてです!たぶん最初で最後のブログなので、少し長く書こうと思います。 実は学業にて悲しい出来事があり、また他サーが忙しくな…

AW 1日目 SG

どうも!シュプリンゲンOBの社会人生活に苦労してるみんなの先輩こと、齋藤です!いつもは現役の皆さんがブログを書いていますがスペシャルゲストとしてオファーされたので約2年ぶりにブログ書いちゃいます! ↓引退の時に書いた記事はこちら(宣伝)↓ http://d…

AW 移動日

かんじちょーです。もうすぐ幹部交代なのでとってもハッピーです。 野沢でインカレが始まりました。日本中の体育会系スキー部が野沢温泉村に集結しているので、スキーオタクの美崎は大はしゃぎ。有力選手とすれ違うたびに、小声で「今の〇〇だよ」と耳打ちし…

晴天に恵まれて

どうもこんにちは、泉澤です。 現在約一週間ぶりの野沢を満喫しております。 土曜日にしおぴーさん(以下Pさん)、高峰の3人で17時半に車で向かったのですが、なぜか野沢に着いたのが深夜1時半になってしまいました。 普通に運転して、普通に温泉に行って、普…

萎え

皆さんこんばんは1年のどぅーこと遠藤です。いつも通り牧の入で今日はGSをやりました。僕は今右足の靭帯損傷治りかけという爆弾と腰痛で悩まされており、転ぶのにいつも以上に恐怖感を抱いています。午前中から晴れてコンディションが良くとても気持ちよかっ…

ポール倒すのって痛い。

こんばんは、1年のさりです。昨日から、野沢でAW前最後の練習をしています。大会前まであと2日しか練習できないなんて、、、もっと練習したい! その願望はさておき、今日のことについて書いていきます。 今日は、6:30からのコントレで1日が始まりま…

初日から筋肉痛でヤバい

こちらからはAW大会前合宿の様子をお伝えします。一年の小林、昨日の夜INで本日初日です。牧の入はいたって穏やかな天気であり、それでいて雪も水っぽくならない最高のコンディションでした。ブログでは度々見てたけど実際はもっときれいだった。そんな中メ…

村長杯!

どうもミカエラシフリンの大ファン野口です。2月と言えば全中、インターハイ、国体そして世界選手権など大会が集中している季節ですね。スェーデンのオーレで開催されてる世界選手権初戦の女子SGではミカエラシフリンが勝ち幸先の良いスタートを切りました。…

忘れるものか この1分1秒を!

天元突破グレンラガン、名作ですよね。ただの熱血朝アニメだと思って見てたら、最終回見てるときには主人公と一緒にヒロインの名前絶叫してましたからね。画面の前で深夜2時に22歳のオタクが半泣きで絶叫してたんですよ。凄まじい絵面ですよね。そんな光景を…

記憶喪失!?

こんばんは、啓和です。9日夜に野沢入りし、昨日から練習に参加しています。 まず今回、シュプリンゲン車不足の中、このブログを見ていたOBの仲田さんに車を貸していただき、大変助かっています。ありがとうございます。 さてここからは昨日10日と今日11日に…

初めての野沢!初めてのスラローム!

こんばんは、紗璃です。ちょっと遅れましたが、2月6日と7日について書いていきます。 6日 野沢温泉に来てから3日間が経ち、バーンにもそろそろ慣れ始めたかなといったところでした。カンダハーコースは夏の車道が雪の下に埋もれているせいか、斜度変化…

東京シュプリンゲンワイン活動

大変お久しぶりです、シュプリンゲン4年のまるまな(丸山真奈)です。 イギリス・ドイツ2年間の交換留学から無事に帰国しました。 今年こそスキーを!と志し、北海道朝里からはじめたシーズンでしたが、気付けば就活と大学の試験に追われる日々となってし…

カンダハーコース怖ぁい

2月5日 この日生まれの有名なキャラクターは「黒子のバスケ」’相田リコ’「ONE PIECE」’花剣のビスタ’らしいですよ ・朝 天候は晴れすぎだった 今日は野沢のカンダハーコース午前午後GS 雪質はまるでゴールデンウィークといえば分かるだろう 気温がより下が…

春休みスタート!

どうもこんにちは、泉澤です。 今日で試験期間が終わり、ようやくすべての早稲田生が春休みに入りましたね。 大学生の春休みは2か月ととても長いので、留学に行ったり、長期のインターンに参加したり、バイトでお金を稼いだりと、多種多様な過ごし方がありま…