早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019新歓情報🌸

皆さんこんにちは!春から早稲田大学に入学される皆さん、ご入学おめでとうございます!本記事ではシュプリンゲンスキークラブの新歓活動についてお伝えしたいと思います! 【新歓ブース】 16号館(教育学部)ラウンジ 12番ブース 【新歓コンパ】 18:00 大隈講…

追いコン2019

どうもこんにちは、泉澤です。 男子総合3位を獲得した岩岳から1週間。 昨日、6人の卒業生を送り出す追いコンが開催されました。今回の追いコン担当は僕とまるさり。 合宿や大会で十分な時間が取れない中、お店決めや色紙作り、プレゼントの打ち合わせや当日…

岩岳を愛した男

今年も激闘であった、第46回全国学生岩岳スキー大会が閉幕し、はや1週間が経とうとしている。Aチームは悔しさと嬉しさが入り混じる3位。昨年チームを引っ張ってきた2人が抜けたことを考えれば大健闘の順位ということが出来る。その活躍の様子は、大会期間中…

2019 岩岳 最終日

こんにちは。TOKYO GIRLこと、尹です。おそらく、シュプリンゲンのブログを書くのはこれが最後でしょう。流石に悲しいですね。 さて、今日は岩岳の最終日でした。男子GSが行われました。リザルトは以下のようになりました。 Rank Bib 氏名 チーム Time-1 Tim…

岩岳新人戦男子!!

皆さんこんにちは!1年の野口です。今日は岩岳4日目新人戦男子GSで、シュプリンゲンからは5人出走しました。 Rank Bib Name Time1 Time2 Total 1 17 窪島竜太 31.34 31.49 1.02.83 11 96 野口慧悟 32.52 32.01 1.04.53 21 60 高峰悠 34.04 31.76 1.05.80 24 …

チームで戦うということ

こんばんは、最近幹事長に新しく就任した2年の啓和です。 今回の岩岳ではチームではより多くの特シー獲得、個人では全種目ポイント獲得を目指して日々奮闘している次第であります。 今日のブログでは昨日行われた男子SLについて書きたいと思います。 まずは…

SGさいこぉう!

皆さんこんにちは1年の遠藤です。昨日の代替SGは散々な結果だったので今日のSGこそはまともな結果取ってやろうと気合を入れてのレースでした。 以上今日の結果です。 男子SG Rank Bib Name Time Behind Pnt Team 1 18 瀬尾真 37.58 0.00 101 16 171 高橋雄司…

全国学生岩岳スキー大会2日目

こんにちは! 久しぶりのブログ登場になります2年の髙橋です!先月からニュージーランドのクライストチャーチに留学しており、年末まで現地の大学で勉強する予定です。気候も過ごしやすくのんびりしていてとても居心地の良い町です!ですが岩岳に出場するた…

岩岳学生大会1日目

こんにちはシュプ4年のまるまなです。 大雨の中、岩岳学生大会が開幕し、無事に1日目が終了しました。 男子は2日目から競技開始のため、本日は女子のみのGSのレースになりました。 去年は1人だった女子選手が今年は3人に増えました、イエーイ 私は3年ぶ…

岩岳前最終トレ

こんにちはシュプリンゲン4年生のしおぴーです。 今日は岩岳前に全体でトレーニングをする最終日でした。昨日に引き続き牧の入スノーパークです。昨日は夜に積もった新雪があり使える部分が少なかったですが、今日は上から下まで綺麗なバーンが広がっていま…

北竜湖スキー場

お久しぶりです。 昨年卒業した武井です。有休を取得し、岩岳前に1日だけ練習に混ぜてもらいました! ついでに、(面倒な?)ブログを託されたので、書いていきます。 さて、今日の練習は、北竜湖スキー場!!! というのは嘘ですが、リフトがかかってないだけ…

今年初SL?!

皆さんこんにちは1年の遠藤です。最近のシュプのニュースとしては泉澤がフルグラを初めて昨日食べてどハマりするというぐらいですかね。僕はいつも通り重いです。 昨日移動してきて今日は野沢のカンダハーコースでSLをはりました。僕は怪我の影響で年末の朝…

(個人的に)シーズン2日目

2シーズンぶりの登場の4年の三谷です。前シーズンは2月に語学研修研修に行っていたのと院試のための勉強があったのでフェードアウトしていました。1年間勉強したり体調崩したり勉強したり卒論やったり勉強したりして、やっと院試が終わったので昨日からシー…

雨天決行

どうもこんにちは、泉澤です。 先日の幹部交代により会計の役職に就くことになりました。 色々と大変そうですが、重要な仕事なのでこれから2年間?頑張っていきたいと思います。 さて、僕は4年の三谷さんとともに車で昨日野沢にやってきました。三芳PAまで三…