早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

朝里本番日記④

初めまして、一年のカキです! 初回のブログで、よろしくお願いします。 本物の雪が一度も見なかった人として、スキーをするのは本当に初心者中の初心者なのです。他人が上手くスキーをやるのを見たときは凄くかっこよくて楽だと思いましたが、実際にスキー…

朝里本番日記③

年明けが近づいてきました。シュプ1年の大森です。 全体練習はGSとSLだったそうです。 私はまだポールに挑戦できずフリーだったのですが、リフトから集まっているのが見えました。 その後たけしコーチが、自身のお車で、「小樽なると屋 朝里本店」へ連れて行…

朝里本番日記②

どうも、1年の渡邉です。どうぞ〜 本日29日も朝里からお送りします~ 今年の北海道は例年に比べて暖かいと先輩やOBの方がおっしゃられていましたが、僕にとっては十分寒いです、、 全体練習はイエローでのGSで朝から気合十分かと思いきや、いざリフトで…

朝里本番日記①

こんにちは、一年の田中です。 今回が初めてのブログですが、よろしくお願いします! 個人的には北海道2日目の28日は、ポールに初挑戦しましたポールに合わせて滑ることが、想像以上に難しく、シュプのメンバーのレベルの高さを実感しました… 田中の個人的な…

アサリ始まる

こんにちはこんばんは、1年山田です! 26インの私は午前9時に空港に到着したものの、札幌、小樽をたっぷり観光して夜にようやく朝里イン、27から滑り始めましたー! まず26の様子を! こちらは同期のよしみつ。 せっかく札幌来たんでね、ラーメンも食べちゃ…

アサリ前哨戦

どうも、本日アサリ本番前に帰る矢嶋です。 年末rizin観戦やその他の予定を考えて27帰宅しようと飛行機を予約したら、その後うおまさの存在を知り、なんならみんな26インくらいだということを把握して後悔しまくりでした。 でも運良く旅行支援が27泊まで適応…

AWフットサル大会

こんちゃ、矢嶋です。11月27日、AWフットサル大会が開催されました。 メンバーはM1野口、高峰、4年 佐藤、遅れて重光(バイト)、3年 山脇、2年 矢嶋、1年 渡辺、遅れて鈴木(単純に遅刻)でした。 場所は門前仲町のフットスクエアというところでした。 ガイゼル…

OBOG会2022

こんにちは、1年の大森です。 先輩方が板などを下ろしてくださり、自分のブーツも買い、着々と北海道への準備が始まっています。 今回はその北海道にもいらっしゃる先輩方とも交流することができた、OBOG会について書いていきます。 内容について考えていた…

10/23 All早稲田アルティメット大会開催!!🥏 (第1回大会)

ALL WASEDA Ultimate Competition (第1回) 2022年10月23日。早稲田の4つのアルペンスキーサークル合同でアルティメット大会が開催されました。4年ぶりのアルティメット大会となります。大会は昔からありましたが、アルペンスキーサークルだけの開催は初め…

ダイジェスト版活動報告+10/19トレ

ご無沙汰してしまいました。 ブログを書くこと自体忘却の彼方に飛んでいってしまっていましたが、いざ書き始めると書くことの大切さを思い出すような、そんな感じがします。(語彙力) 夏トレの日から2ヶ月、シュプは色んなことをしていました。 変わらずトレ…

8/3 夏トレ始まる

あついですね〜。蒸し蒸しして汗が止まらないのは嫌だけど、開き直って天然のサウナだと思えば逆にちょっと楽しいかも♡ さて、今回は夏休み入って最初のトレの報告です。集まったのは4人でした。17時開始の予定でしたが、暑過ぎてやる気が出ず17時半まで部室…

7/6 わいわいトレーニング

(投稿忘れてましたorz) 台風が来るとか何とか言ってましたが、普通にちゃんとトレ出来ましたね。今年は梅雨の影響を受けずに行けたので、本当にラッキーだなって思います。 さて、本日はこの間入会してくれた、興味深い経歴持ちのメンバーとの初顔合わせトレ…

7/1 奇跡

奇跡的に引越しがスムーズにいきました。今度の部室は7階です。どっちのエレベーターからも行けて便利ですね! ついでに、学館も来週から7限まで空けてくれるらしいので、次第に以前の形へと戻っていくんだなって感じがしてます。 さて今日は、今年度初めて…

6/29 競技大会(?)

あっっっっっついですね。月末とはいえ、ほんとに6月?って感じの気温です。 梅雨明けしたって言うけどめちゃめちゃ湿度あるやんって思いながら、週2の対面に文句言ってます さて今回は、参加者10名と参加率の高いトレでした。そして、人数多いしちょうど偶…

6/24 日が長いっていいですね

日が長いと18:00くらいからトレを始めても、アルティメットのディスクが見えるから気兼ねなく試合できて楽しいです。 写真も明るいから化石(iPhone8)でもいい感じになるし、暑いけど役得かもですね。 え?じゃあ写真たくさんあるのかって? あんましないんだ…

6/22 たけしさんトレ!

みなさんこんにちは!M1の野口です。今日はたけしさんにお越しいただきトレーニングを行いました。 本日のメニューはアルティメットをした後にたけしさんにスキーのイメージトレーニングを教わりました。たけしさんもアルティメットに参加してヘロヘロになっ…

嵯峨野さん降臨!& スキーグラフィック!

どうもみなさまこんにちはこんばんは。日本でトップクラスに偉大なスキー雑誌、「スキージャーナル」に新人戦15位ということで掲載されました、雪上のアイルトンセナ、こと矢嶋です このスキーグラフィック様にシュプリンゲンが男子Aチーム総合優勝というこ…

6/8トレブログ✨

みなさまこんにちは。 大学に入学後2年間基礎に浮気をし、アルペン愛に改めて目覚めた3年佐久間です。 高校卒業後トレーニングをほとんどせず、キラキラ女子大生ライフを送ることに徹してきた(嘘)ツケが今更返ってきて自分の愚かさを反省しております。笑…

6/5 慶應「ラ・シャール」合同トレ

先輩方ブログ書いてんの大変そうだなぁ…とか思ってたら割とでかいイベントのブログを任されてしまいました、1年の大森です笑 慶應のスキーサークルとの合同トレがあるって聞いたときから「慶應ってめっちゃキラキラしてるし強そう…!」とか思って身構えつつ…

社会人OBニャン卓毎週参戦?!

お久しぶりです!4年の佐藤英司です。もう6月に入って新歓も落ち着いてきました。新しく入ってきてくれたイチネンズは毎週トレに来てくれるのでありがたいしめっちゃ楽しいです! 6/3(金)のトレにはなんとぼくの一個上の先輩である卓さんが来てくれました卓…

6/1トレ :sports day

早くも6月、暑くなってきましたね。「もう6月か〜」って思ってたら、横手はまだやってるんだとか。すごいね さて、今回は水曜日のトレーニングについてです。今日から開始時間を早めたので、「みんなちゃんと来るかな〜」と思いつつ少し早めに公園行ったら、…

5/25トレ:「書き残す」こと

こんにちは。「さとししか書いてない」の呼び声高い、3年山脇です。2日遅れですが7限をシカトしつつ今回も書きます笑 普段のトレブログ毎回書くの?って話ですけど、書き残すことの重要性は今回のコロナみたいな「先例を掘り起こしたい時」こそ発揮されると思い…

5/23新歓トレと5/24ジムトレ

こんにちは。新1年生の山田です。 ブログを書くのはもっと先になると思っていたのですが、高峰さんの一言により入会して2ヶ月経たないうちに書くことになりました (勿論こんなこと言ってない) というわけで今回は、5/23の新歓トレと5/24のジムトレの様子をお…

ヤマノススメ〜高尾山〜

5\23(日)のお話 自称”山ガール”七海です! 久しぶりの遠足イベント 皐月会! ということで高尾山へ行って参りました! 登り始めてまもなく… 登頂!!! からのビール! お疲れ様でしたっ 1年生も楽しんでくれたかな?? (↑幹事長)☆おしまい☆

5/18トレと新入生挨拶

こんにちは。シュプにいる2人の佐藤のうち、先シーズン初ポールで転倒して前十字靭帯を切った方の佐藤です。碌に運動できないのであまりトレに来る気は無かったのですが、気づいたら部室にいて気づいたらトレに参加していました。不思議です。 ということで…

5/17 自由ジムトレ@学館(新一年生執筆⚡️)

どうも新1年の高峰です。 シュプリンゲンには冬に向けてしっかり体を鍛えたい人、あるいは弛んだ体を絞りたい人、はたまたジム通いという肩書きが欲しい人さまざまな人種が存在します。それらの人々は個人個人で地元のジムに契約していたり、早稲田のジムに…

5/11トレブログ

どうもこんにちはこんばんは。みんなそろそろさとしさん以外のブログ期待してたでしょ?今回は2年生になりました、最近キャラ変してきたと言われている矢嶋with新一年2人です。 5/11にトレをしました。新歓もだんだん落ち着いてきて、今シーズン初の現役生の…

5/10:現役トレ不足??

こんにちは。シーズンアウトしてからほぼ毎日「スキーが…したいです…!」ってなっている、3年山脇がお送りします。スラムダンクのあの名シーンに近いイメージです まあ海外に向かわないスキーヤーは毎シーズンそうなる運命だと思うので、あの名シーンと比較す…

賑やかになりそう!(4月最終週新歓)

こんにちは。先日14号館と15号館を間違えて、レジュメを貰うまで気づかなかった3年山脇です。シラバスと教授の性別違かったのに、「代講かなぁ」って思いながら座ってました 今回は、シュプリンゲン4月新歓のラストスパート、最終週の様子をお送りします。 今…

4/20お試しトレ:小雨ニモマケズ

こんにちは。高二から蓋をし続けていた腰痛爆弾がつい先日起爆した、3年山脇がお送りします。ちょっぴり(当社比)いたいです。 今回は昨日行われた、3度目となるお試しトレーニングについて書いていきます。 予定では5回目のはずが、最近の雨続きでトレが流れ…