早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

北海道合宿 9日目

はいどうもみなさんこんばんは。 2年の前田です。ブログを書くのはだいぶ久々です。今日は午前は全員パープルでGSを、午後は1、2年は引き続きパープルでGSをやり、4年、M1はレッドでSLでした。1日中穏やかな天気で、バーンの状態も良く、最後の方は若干掘れ…

北海道合宿 7日目

おひさしぶりです2年生の岡田です。2年生と言ったら2年生です。まさかシュプリンゲン6年目にしてブログに登場する機会があるとは・・・(笑)ブログより修論書けって言われそうですが、一応決まってしまったことなのでブログ書きまーす。今日はバーンの都合上2…

北海道合宿 6日目

はじめまして!1年の西粼です。昨日は北海道のスキー場で雨が降るという、なかなかな天候だったんですが、今日はしっかりと冷え込んだ一日となりました。僕はパープルコース(上の方のバーン)でGSの練習をしていたんですが、リフトに乗っている間は、やは…

北海道合宿 5日目

初めまして。昨日のブログに名前だけ登場した1年の時田です。今日は2年ぶりのGSでしたが、意外と高2の頃の感覚は残っていたようで、自分の予想よりはうまく滑れた気がします。ただ、昼食の時間中に雨が降ってしまい午後はひどいコンディションでした。他大学…

北海道合宿 4日目

初めまして。1年生の美崎です。今日は、やっとシュプリンゲンのメンバーが集結しました!個人的には、3年ぶりのSLでテンションアゲアゲでしたが、 なかなか思うようにすべれません。 他の皆もバーンの荒れには苦労してましたーーーーー今日は、クリスマス…

北海道合宿 3日目

沢山の飛行機が欠航の昨日、奇跡的に新千歳空港に着陸し小樽まで到着できた尹です。 きっと日頃の行いがいいからでしょう。今日から入る私と美崎くんは午前の大半は基礎練習でした。シーズンの頭ということもあり、丁寧にスキーの感覚を呼び起こしました。午…

北海道合宿2日目

今日も大雪が猛威を振るい飛行機の欠航が相次いでいますね。こんばんは、2夜連続長田が書いております。荒天のなか、朝一で朝里まで到達できたラッキーな2名は午後からフリーで体を慣らしました。本来なら9人いるはずが未だ4人。。。。。明日こそは何事も…

2016 北海道朝里合宿1日目

岡○先輩と一夜を過ごすことに恐怖を覚えつつ書いています。長田です。現在シュプリンゲンは2名朝里に来ています。一足先に北海道入りした○田さんと夜を過ごしています。明日からシュプリンゲンの勢力が増してくるはずなんですが、嵐を呼ぶ齋○先輩の特性が発…

ドライブ会!

こんにちは。2年の三谷です。シュプリンゲン恒例行事のドライブ会で奥多摩に行ってきました!スタート前に目的地がバレてしまったり、鍾乳洞に行く予定が混みすぎてて行けなかったり、、、トラブル多発のドライブ会でした(^_^;)注目すべきはお弁当なのですが…

2016年度 追いコン

はてなブログの今週のお題は犬派or猫派だそうですが、圧倒的猫派の尹です。断じて猫です。須く猫です。今日は敬愛してやまない 岡田さん、新井さん、小川さん、武井さんの追いコンでした。厳密には武井さんだけですが、何故か卒業の概念が薄いシュプリンゲン…

岩岳スキー大会2日目

更新がだいぶ遅くなりました。 M1の武井です。 今日は岩岳2日目 男子はダウンヒルでした。リザルトです。Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time 1 24 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー部 4 46.31 17 23 武井 哲応 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 20 47.51 33 69 …

岩岳スキー大会4日目

3月17日 こんにちは ”前”岩岳ダウンヒラー井堀です。 今年のDHは天気や硫安のお陰でレースが無茶苦茶なことになり、”前”岩岳ダウンヒラーとなってしまいました。連覇出来ずすみません。 (アノ不公平な状況でも大会がそのまま行われてしまったことに僕はいつ…

岩岳スキー大会3日目

こんばんは。 今日が人生初のSLのレースだった1年の三谷です。本日の天気は、昨日までの雪やら濃霧やらはいったい何だったのかというぐらいに快晴でした。 種目は男子はスーパーG、女子はSL。女子は雪面の状態が良く、104番スタートの私でもバーンがそこまで…

岩岳スキー大会 2日目

こんばんは 相変わらずシュプリンゲンの写真係として、自由きままに動き回っている皆川です本日は大会2日目、男子はDHの本戦、女子は新人戦です 朝から風が強く、上というよりも横から雪が吹き付けてくるような天候でしたが、準備をしている間に段々と空が明…

岩岳大会1日目

岩岳スキー大会2日目 更新がだいぶ遅くなりました。 M1の武井です。 今日は岩岳2日目 男子はダウンヒルでした。リザルトです。Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time 1 24 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー部 4 46.31 17 23 武井 哲応 早稲田大学シュプリンゲンスキーク…

岩岳前合宿最終日

大会を目前にして眠気がピークの尹です。今日は午前をグランプリでGS、午後を沢でSLとGSに別れて練習しました。 昨日好きなGSが絶不調だったので取り返そうと奮闘したのですが、なかなか上手くいかず最後には板が外れて背中を強く打ってしまいました。 一昨…

岩岳前合宿 4日目

こんばんは〜スキーができるって幸せですね。と、、ふと物思いに耽る23時30分....はい、長田です笑今日は午前、午後ともにGSの練習をしました!今日の感想はとにかく天気がいい!!っていう感じですね^ ^前日に雪も降りバーンは硬くみんなスピーディーな滑り…

岩岳前合宿 3日目

こんばんは!そして初めまして。1年の前田と申します。 これまで逃げに逃げて1度もブログを書いたことがなかったのですが、シーズン終盤に差し掛かったところでついに初めて書くことになったわけであります。本日3月10日はGSの練習でした。昨日の降雪と気温…

「滑」ではなく「歩」(岩岳合宿2日目)

3月9日。 こんにちは、一年のたきざわです。 今日は滑ってないのですが書きたいと思います。 書くことないだろ!って思われそうですが、ちゃんと書きます。先輩は気が狂っているとかおっしゃるのですが、今日は須坂駅から菅平の宿泊先に歩いていきました!僕…

岩岳前合宿 0-1日目

こんばんわ!! 就活の無い勝ち組3年坂本です!3/5,6に菅平で開催された大会に参加したため4日から菅平にinしていました。 合宿には7日から参加し、7日はファミリーコースでGSを、8日はSLを行いました。 武井さんと二人でランデブーも楽しいですが同期がいな…

AW 閉幕

こんにちはエッジを研ぐことの大切さを実感している長田です。本日はSL及び閉会式が行われました。以下リザルトです。女子 順位 Bib 氏名 所属 タイム 1 3 福山駒千 W.S.S 1:57.88 2 1 谷川沙也香 シュプリンゲン 2:06.35 11 5 皆川萌佳 シュプリンゲン 2:51…

AW大会2日目

2月24日、水曜日。今日はSGです。 天気はよく、視界もやや良好でした。 結果は以下の通りです。女子は谷川先輩が堂々の1位! 男子では幹事長が2位、武井さんが3位、斉藤先輩が7位、坂本先輩が9位でポイント獲得しました!! 新人では尹が3位と、みなさん素晴…

こんにちは!就活がないのでスキー三昧の3年徳安です. 今日はAW大会のGSでした. 女子GS 1 13 高橋 美桜 モンブラン 42.04 43.23 1:25.27 2 3 福山 駒千 WSS 39.87 48.22 1:28.09 3 6 丸山 祐果 モンブラン 45.75 47.08 1:32.83 10 5 皆川 萌佳 シュプリン…

野沢~菅平

どうも!シュプリンゲン就活班の筆頭、齋藤です! 今日は、合宿地である野沢温泉からオール早稲田大会の開催地である菅平への移動日でした。 今回、僕らは7人乗りのレンタカーを1台しか借りていません。 そして、野沢から菅平へ移動する人は11人。 11…

AW前合宿 2/21

眠い目をこすってブログを書いております、尹です。本日は雪がない、ということでいつものように北竜湖ではなく野沢での練習となりました。GS・SL両方を同じ緩斜面で張って行われました。 緩斜面で物足りなさはあったものの、細かい部分の丁寧な確認ができた…

AW前合宿 2/20

ご無沙汰しております 2年の皆川です 今日は北竜湖の急斜面でSL、GSの練習を行いました 午後から雨の予報でしたが、天気は何とか昼過ぎまでもってくれて、午前中はまずまずのコンディションで滑ることができました 自分は今日から練習に入ったのですが、話に…

村長杯3日目

こんにちは〜長田です。腰痛と戦いつつ今日はGSです昨日とはうって変わって快晴でとても気持ちの良い一日でした。以下リザルト。《男子》 Rank Bib 氏名 学年 Time Behind Point23 79 徳安陽一 3年 1:03.32 5.90 7843 59 長田純一 2年 1:06.60 9.18 5888 165…

村長杯 0〜1日目

1年生のしおたにです。 月曜日の夜に新宿からマルマナと白馬に向かいました。 マルマナが相変わらず面白かったです。 夜は大会に向けていつも以上にワックスをかけました。火曜日、村長杯1日目 朝からフリーをしました。 週末の雨でバーンがとっても難しか…

村長杯 2日目

こんにちは!今日が人生初のレースの大会だった1年丸山です。村長杯1日目は大雪の中、スーパーGでした。 本日出場したのは1年生4人、健闘でしたね! 今までの大会で雪が降らなかったことのない雪女な私も、チームに貢献しましたよ^^男子の試合は、視界不良…

AW前合宿 2/21

眠い目をこすってブログを書いております、尹です。本日は雪がない、ということでいつものように北竜湖ではなく野沢での練習となりました。GS・SL両方を同じ緩斜面で張って行われました。 緩斜面で物足りなさはあったものの、細かい部分の丁寧な確認ができた…