早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『週刊アルペン語り』第十七回 ワールドカップにおける抜重動作のトレンド変化

スキーやってますかー?僕はスキーできていません!東工大修士2年の嵯峨野です。 安請け合いしたものの、別に語りたいことなんてないなぁとかなり悩んでいました。そして修論が終わらない。そんな中見つけたのがこの文章。こちらは「『週刊アルペン語り』第…

『週刊アルペン語り』第十六回 ケガして滑れないなんて勿体ない!

皆さんこんにちは、今週のアルペン語りを担当するのは2年のりゅうせいです!年末年始の練習中に腰の骨を折るという思わぬ怪我をしてしまいました。。。めちゃくちゃ痛かったです 今回は皆さんがこのような怪我を負わず、快適なゲレンデライフを過ごしてもら…

『週刊アルペン語り』第十五回 「あの人何しに来たんだろ?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アルペン語り出版部より彼は昨年”打倒シュプリンゲン”を掲げていた、慶應義塾大学ラ・シャールスキークラブ所属の選手です。2023 年の第 50 回・全国学生岩岳スキー大会では最後…

『週刊アルペン語り』第十四回 イメージと言語化

今週もアルペン語りのお時間がやって参りました。お相手は私、4年山脇です。 年末年始は高校・大学ラクビーがアツいので、毎日が楽しいです。スキーの方が大事だからリアタイはしないけれど、この記事が出る1/5(金)は高校ラグビーの準決勝。桐蔭学園と大阪桐…

12/29・30 北海道合宿4・5日目 GSその3&帰郷

皆様、あけましておめでとうございます。本年もシュプリンゲンをどうぞよろしくおねがいします。 今回は昨年末の北海道合宿4日目、そして最終日の様子について1年かずとがお伝えしようと思います。 4日目は2.3日目同様にGSのポールの練習でした。SLの練習も…