早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜くらべてみました

今日、野口が髪をきりました。 それで、彼の同期・どぅー。から「おでんくん」に似ているのではないかという意見が出ました。 うん。これは似てる!!! そして、我思う。 「ポテンシャル無限大・野口ならば、もっとハードル上げて比較してもいけるのではな…

AWフットサル大会

皆さんお久しぶりですね。そうですDoです。今日はAW競技スキー4サークルが集まってフットサル大会をしました。このフットサルは2月に行われるAWスキー大会の滑走順を決める割と重要なイベントであると聞いてましたので大事な大事な用事を蹴ってこっちに来ま…

メンバー紹介 〜2年生編〜

どうもこんにちは、泉澤です! 最近急に冷え込んできましたね。 秋はどこへ行ってしまったんだろうという感じです。 さて、先週に引き続きメンバー紹介第2弾! 今週は2年生(48代)の紹介を行います。美崎さんに泉澤の視点で書いてと言われたのですが、なかな…

シーズン開幕秒読み⁉

いよいよワールドカップの開幕が今週末に迫ってきましたね! SNOW JAPANも開幕戦のメンバーが発表されましたが、最近だとオーストリアとかもメンバー発表されましたね。 今日、トレの時に野口が「アナは出ないですよー」とか言ってたけど、やっぱ出るやんww …

メンバー紹介 〜1年生編〜

どうもこんにちは、泉澤です。 最近癒しが無すぎて、ついに課題に楽しみを見出してしまっています。 Cプロ楽しいですよ。あはは。 そういえば先日、シュプのHPが更新されました。 1年生が新たにメンバーページに加わったほか、写真や大会のリザルトが昨年度…

Mikaela SHIFFRIN

最近東京は寒くなってきましたね。早いものでもう10月中頃、冬の訪れがもうすぐそこまで来てます。ワールドカップ女子開幕戦ゾルデンGSは10/27にせまりスキー熱が高まって来ました。私イチオシの選手は絶対女王ミカエラシフリン。彼女なら今シーズンも美しい…

野口改造計画

みなさん、リンゼイ・ボンジュール! USAのレジェンドスキーヤー・リンゼイボンが今季限り引退だって。 ステンマルクの86勝まであと4勝。Lake Louiseでひとつは勝ちたいでしょうね。数多の怪我を乗り越えて何度も白いサーカスに戻ってくる彼女のスピリッツは…

1億円

早稲田大学OBの大迫選手がシカゴマラソンで2時間5分50秒の日本新記録を叩き出しました!!! 今や世界でも通用するランナーになった大迫選手。 気象条件が良ければ、2時間4分代を狙えたのではないかという位のすばらしいレース内容でした!!! そして日本陸…

怠慢

どうも、泉澤です! 秋学期の授業が始まって1週間が経ちましたね。 早速1限起床と課題に苦しめられてる僕を差し置いて、遠藤は授業にも行かず5連休だそうです。 同じ早稲田生だとは思いたくありませんね笑 社学の名誉のためにも、今学期はフル単目指して少し…

阿波日記

男もすなるブログといふものを女もしてみむとてするなり。 トレのブログを書くのは久しぶりですね。後期も思ったことを適当に。「阿波日記」しっかり書いていきたいと思います。笑 最近は、ヨーロッパのアルプスで降雪があり、冬に向けて着実に進みつつある…