早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2012-01-01から1年間の記事一覧

学院合宿!!

お久しぶりです。 2年の新井です。横田さん、M小林、新井の3名は、 12/25〜27の日程で早稲田大学高等学院と本庄高等学院スキー部合同の冬合宿にお邪魔してきました。 学院スキー部出身者がシュプのマジョリティらしく、毎回お邪魔させてもらっています。 前…

北海道合宿6、7日目

おはようございます。 今回の記事は三尾が担当します。昨日は6日目でしたが、朝里カップも終わったということで、チーム全体で残ってた内の半分くらいの人が帰路につきました。 おかげで午後は早く回せて効率のいいポール練ができたんじゃないかと思います。…

朝里カップ

三年小林です。今日は朝里カップがありました。まだ合宿始めて3日ほどしか経っていませんが、合宿のまとめのような大会です。今回は体調不良で一人ダウンしてしまったので、出走したのは五人でした。以下にリザルトを示します。男子大回転(敬称略) 1.船場博…

死屍累々

・クリスマス イエス・キリストの降誕を記念する 日。聖書等にはキリストの誕生日につ いての記述はなく(4月〜9月の間とさ れ、確定できているのは12月の寒い時期ではないという事である)、各宗派がそれぞれに日付を定めてキリストの生誕を祝っていたが、…

今日は何の日? @北海道3日目

久々にブログを更新します小川です。今日は今シーズン初めてポールに入りました!GS班とSL班に分かれて、僕と岡田はSL班に、それ以外はGS班で練習をしました。 シーズン始めということで、なかなか上手く体を扱うことは出来ませんでしたが、少しずつ…

北海道合宿二日目

どうも、一年の金澤です。 今日は北海道二日目について 本日がシュプの初滑りでした。 ポール練習はせずにフリーの練習でしたが 難しく課題の見える練習となりました。 明日からポール練習になり本格的になっていきます。 今回でっかい道にきて良かったと思…

北海道到着

はじめまして、新一年の佐々木です。 今回、初めてブログの記事を投稿することになりました。私たちは今回、合宿で北海道の「朝里川温泉」というところに12/22から12/29までの8日間滞在するわけですが、今日はその初日です。今日は移動のみで特に何も活動は…

2012年度OB会

こんばんは、結局デジカメ未購入の釜野です。 今回は12月2日に行われたOB会の活動報告です。 今年のOB会は一次会、二次会ともに新宿で行われました。 10人以上のOBの方に参加していただいて、なかなか盛り上がっている様子でした。 今回は世代の近い方も多く…

2012年度夏合宿

お疲れさまです。デジカメ購入検討中の釜野です。 今回は夏合宿分の更新となります。 初日と二日目の昼間は写真を撮っていませんが、サッカーやラダーでのトレーニング等運動をしました。 特に腹筋が鍛えられます。 二日目の夜から蜂谷先輩がカメラを持って…

2012年度新歓合宿

こんばんは、ここしばらくカメラ係をやっている2年釜野です。 4月30日から5月2日まで新歓合宿に行っていました。3月終わりからの新歓期もとうとうこれで終わりですね。 今年は新入生が5人入ってくれました。特筆すべきはシュプリンゲンから絶えて久しい、念…

新歓7日目・新歓コンパ@清龍

少し間が空きましたが滞りなく進んでおります。新歓7日目の更新です。新学期開始から1週間程度ですが、何人かは早くもここに入ることを決めてくれました。 これからよろしく! 他のスキーサークルと迷っている人もいるようですが、少なくともうちを選んで…

新歓5日目・新歓コンパ@清龍

とうとうビラ配りも最終日となりました、新歓5日目のブログ更新となります。今日のビラ配りはしかし、サークルがある程度決まっている新入生も多くなってきたのでしょうか、昨日ほどはかどりませんでした。 これからの新歓コンパが大事ですね。 というわけ…

新歓4日目・新歓コンパ@楽丸

新歓も4日目となりました。昨日の荒天とは打って変わって晴れていました。 入学式の行われる今日が一番勧誘しやすい日なので天気が良くて助かりました。 勧誘しやすいというのはつまり、スーツ姿の人に片っ端から声をかけていけばいいので在校生と間違える心…

新歓3日目なう

新歓も3日目、折り返し地点ですね。 本日は天候がひどく、西早稲田キャンパスは閑散としております。 そんな中、新入生がこないかと待ち構えるシュプリンゲンの不審者 ブースで横柄な態度で待ち構える2年 また、ブースは早稲田キャンパス1号館ラウンジに…

新歓シーズン!2日目

シュプリンゲンのスキーシーズンも終わり、今度は新歓という新しいシーズンにINしました!西早稲田キャンパスでは桜もちらほら! 神田川沿いの花見が楽しみな時期でもあります。 こちらのシーズンも真剣に取り組まなければいけませんね(;´∀`)チラシは以下…

学院合宿!

どうも。 もうすぐ2年になろうとしている新井がお送りします。 3/24〜26の3日間、早稲田大学高等学院スキー部の合宿に横田先輩、岡田、新井の3人でお邪魔してきました。 例年は学院と本庄が合同で合宿を行っていましたが、今回は本庄は不参加ということで少…

追いコン!

お疲れ様です。羽根尾です。20日に新宿にて4年生への追いコンを行わさせて頂きました。4年生全員が参加出来なかったことは非常に残念でしたが、よく考えれば暇な大学生なんて2年生までですよね。先輩方にはまたお時間ある時にお会いできればなと思いま…

全国学生岩岳スキー大会 新人戦・シュプリンゲンカップ

雪の中から失礼します。遅ればせながら、岡田が担当します。 さてさて遂に岩岳も最終日! 最終日は満を持しての新人戦でした。 大会前から、個人的にはこの新人戦に一番気合を入れていただけに、大会が始まって以来ずっとため込んでいた緊張が一気に放出され…

全国学生岩岳スキー大会 GS

お疲れ様です。羽根尾が更新します。岩岳大会も終盤となった5日目、男子はアルペンスキーの花形種目のGSでした。天気も本当に3日目が悪かっただけといえるぐらい晴れていて、いいコンディションだったと思います。ただまあ私自身含めて、成績は芳しくなか…

全国学生岩岳スキー大会 SL

さげぽよな小川が担当します(´・ω・`)今日は天気にもコースコンディションにも恵まれて、最高のレース日和となりました!それでも、2本目に進めたのは高橋さんだけですけど・・・^^;ちなみに自分は某岡田くんがオール早稲田スキー大会でやらかしたミス…

全国学生岩岳スキー大会 SG

こんばんは 1年の小高です。 今日はSGが行われました。 悪天候が心配されていましたが幸いにも1日を通して良い天気でした。 が、気温が高く雪質も柔らかかったため、バーンが削られ、滑る順番が後ろの方の人たちは苦戦したようです。 岡田。 なんかかっこよ…

全国学生岩岳スキー大会 DH

お久しぶりです。 1年の新井です。 今日は、DHが行われました。 が、悪天候による視界不良のため、途中で競技中止に… シュプリンゲンの中で今日滑ったのは、高橋先輩のみでした。 昨日の公式トレーニングでは恐怖心からか何もできなかったので、 今日こそは…

岩岳大会 DHトレーニング 

どうもこんばんは。主務となった小林です。 ネット環境が復活したのでブログ更新の再開です。ネットが無いと生きていけないので助かりました。というわけで岩岳大会の受付及びコースオープンは昨日済ませたため本日はDHトレーニングです。 トレーニングとい…

岩岳前合宿3日目!

こんばんは、本日のブログ係は新幹事長になりました横田がお送りします(・ω・)ノ本日の練習は終日大回転をみっちりと行いました。 天気は曇りで安定するかと思いきや、正午になると一時晴天(;´∀`)この時期のスキーには必需品である「硫安」を午後からは使…

岩岳前合宿2日目

こんばんは、硫安食べた岡田です。 今日は午前はSL 午後はSLとSGに別れて練習をしました。 午前午後とも雪面の状況が悪くなかなか大変でした。 僕は午後はSG組に参加しました。 初めてのSG板で最初は感覚がつかめなかったのですが、徐々に慣れてタイムも出る…

岩岳前合宿1日目

こんばんは、一年生釜野です。 今日から岩岳前合宿に来ております。午前・午後ともにGSをやっていたのですが、雨が降ったりやんだり、溝ができたりぼこぼこだったりとあまりいい状態ではありませんでした。 大会のときも滑走順が遅いと溝ができているらしい…

自主キャン

どうも。 元幹事長の高橋です。 ただいま自主キャンに入っています。 今日は北竜湖でSLを行いました。 午前は緩斜面で、午後は急斜面で行いました。 緩斜面は相変わらず遅かったですが、午後の急斜面は調子いい感じでした。 ですが、タイミング変化のヘア…

幹部交代挨拶 会計より

AWお疲れ様でした。会計、OB幹事、庶務を務めることになりました羽根尾です。2年は3人しかおらず、多くの役職を兼務しなければいけないため、今後色々と大変になると思いますが、同期と力をあわせて乗り切っていきたいと思っています。よろしくお願いしま…

AW最終日&幹部交代!

更新遅れてすみません。 今回のAWより元幹事長になった高橋です。 まずは、オール早稲田最終日のSLの結果から。○男子戦 1本目 2本目 合計 ポイント 4位 高橋直人 59:13 58:40 1:57.53 7pt7位 蜂谷悠希 1:06.49 1:02.97 2:09.46 4pt12位 森山悠 1:15.81 1…

AW3日目

どうも。高橋です! みなさん見えるでしょうか。 雪の中へよく目を凝らしてみてください^^; 以下が今日のGS結果です。 ○男子戦 5位 高橋直人 1:13.31 6pt 11位 横田健人 1:18.04 15位 加川悠 1:20.39 16位 蜂谷悠希 1:21.75 18位 羽根尾侑樹 1:25.60 21位 …