早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期納会

須貝龍がスキークロスへ転向。 ウェンゲンでのポイント獲得。日本人としては久々のキッツ完走。など期待していたのだけれど。。。 高速系ファンが多いシュプリンゲンとしても少し残念。 でも、現役引退というわけではないので、これからの活躍に期待! さて…

孤独

学連スキークラブが発足したんだとか。 今は技術戦とか検定とかしかないみたいだけれど、サークルや同好会でも学連所属にできるのだって。 そのうち、アルペンのインカレとかに出られるようにならないかなー(;・∀・) 今日は、前期最後のトレ! 気合十分だっ…

#Only3

今日もサッカー日本代表で盛り上がりましたね。 この2週間、様々な話題を提供してくれた日本代表の激闘を讃えましょう。さて、スキー界では湯淺直樹がATOMICにマテリアルチェンジ! の話題で少しだけ盛り上がってましたね。 コーチの上野健志さんも嬉しそう…

ドライブ会

どうも、泉澤です!(最近僕か美崎さんしか書いていないような?) さて、今日はシュプリンゲン年に1度の恒例行事、ドライブ会が開催されました。 どんなイベントなのか説明すると、行き先は当日まで秘密で、当日クイズにより発表された行き先に車で向かいます…