早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2013-01-01から1年間の記事一覧

北海道合宿10日目

お疲れ様です。2年の武井です。今シーズンからシュプに入りました。 よろしくお願いします。以前は早稲田のスカーゼで活動していました。 昨年度の時点では、このブログを書くことになるとは夢にも思ってもいませんでしたが・・・はい、今日も早朝GSでした。…

北海道合宿9日目

練習には全然参加していないですが、ブログに登場です。1年安藤です。 今日は昨日ナイターからの朝6:45リフト乗車という素晴らしい日でした。 朝食を10分くらいで胃に押し込み迎えたGS。 吐き気との闘いでした。 でも、大会並みのコースで待ち時間なしで滑…

北海道合宿8日目

こんばんはシュプリンゲンブログ初登場井堀です-_-b29日は午前午後ナイターびっちりSLでした。 吹雪の中でのトレーニングでもあり皆さん苦労していていましたが、僕はいわゆるローマーなので『エグい』楽しかったです!笑トレーニング中、隣のコースでやたら…

学院合宿

初めてブログ書きます、谷川沙也香です。 昨日から学院合宿に参加しています! 今日は昨日に引き続きSLトレーニングでした。天候にも恵まれ、とても充実してました。 5日目ということもあり、みんな疲れていましたが最後まで集中して練習できたと思います。 …

北海道合宿7日目

こんばんは。初めてブログを書きます徳山です。ゴーグルを失くして少しへこんでいます。7日目の今日はGSでしたが、年末寒波だかなんだかで少々コンディションの悪い中での練習となりました。しかし合宿に入っている人数が減ったこともあり、各々密度の高い…

北海道合宿6日目

お疲れ様です。 1年の徳安です。 今回はじめてブログを書かせてもらいます。今日は合宿に入って初めてSLのポール練習でした。 昨日で朝里カップが終わり合宿に入っていた人の多くが帰ってしまったので今までより多くの本数滑ることができたと思います。 自分…

2013年 朝里カップ

お疲れ様です。 初めてブログを書かせていただきます、一年の坂本暁祐です。22日から北海道に合宿にきております。 今日が北海道合宿5日目で朝里カップがおこなわれました。 早速ですが、結果を載せさせていただきます。 大会はGSで2本行われました。順位 氏…

夏合宿

お疲れさまです。 2年の小林です!9月の7日から10日まで、夏合宿が行われました!!初日はあいにくの雨のおかげで2日間連続で体育館でのトレーニングでした\(^o^)/シュプ体操です!3日目はマラソンでした! みなさん気持ちよさそうなゴールですね!今年は1…

フットサル

連投です。 新井です。 グランジャー合宿に続きまして、 8/16に、今度は新宿にてフットサルをしてきました。 お盆休み中ということもあり、参加人数か少なめだったのが少し残念でしたが、 久々のフットサル楽しかったです。 毎年、夏休みのフットサルは1年生…

グランジャー合宿

更新遅くなりました。 新井です。 8/8から8/9で、八ヶ岳に行ってきました。 SSTさんが毎年行っているグランジャー合宿というものに参加してきました。 グランジャーとは、タイヤの付いたスキー的な何かです。 スキーほどのスピードは出ませんが、その分丁寧…

前期納会

お久しぶりです! 幹事長の新井です。 今日?昨日?をもってテストを終えました。 さて、だいぶ前のイベントになってしまいますが、 今回は前期納会の様子についてお伝えしたいと思います。 7月7日七夕に前期のまとめとして納会を行いました。 午前中は毎年…

ドライブ会

ご無沙汰しています。 二年の小林です。6月9日にドライブ会を行いました。幸い天気も良く、絶好のドライブ日和でした!目的地はマザー牧場!!!休日とあって混雑していましたが 動物たちの可愛らしさに癒されました(^^) 2台に分かれた車は ほぼ同時に中継地…

新歓合宿

お久しぶりです。 新井です。 前回のブログ更新からだいぶ時間があいてしまいました。 申し訳ありません。 3月末から4月頭にかけて、新歓ビラ配りが行われました。 某サークルが女子を総動員して男子を乱獲していたり… ビラ配りの様子は前回記事にさせていた…

新歓!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 おはようございます。 新井です。 震災の影響で、入学式が無かった僕としては、 入学式に向かう新入生が羨ましいなーなんて思ったりしているところです。 さて、3/30から始まった新歓ビラ配りですが、 本日が2…

学院合宿!

夜遅くに失礼します。 新井でございます。 3/24-26の日程で、横田先輩、新井、M小林の3人は 早稲田大学高等学院スキー部の合宿にお邪魔しています。 今回は埼玉県の大会と被ってしまったため、 本庄は不参加ということで、少しだけ寂しいです。 さて、練習内…

シュプカップ!

こんばんは。 新幹事長になりました新井です。 少し時間が空いてしまいましたが、更新したいと思います。 岩岳最終日、新人戦が終わり、シュプカップを行うべく、宿を移動しました。 ご飯美味しかったです! 1年間の出席状況・大会成績などを総合して順位づ…

岩岳学生大会最終日

こんばんは! 2年の釜野です。 今日は岩岳最終日、新人戦がありました。 ということで結果のご報告を。 Rank Bib 氏 名 Time Behind Pnt 50 138 金澤 清二朗 1:05.59 14.20 1 75 122 佐々木 大 1:09.73 18.34 - 今年の新人戦は金澤がポイントをとってくれま…

後悔@岩岳学生大会6日目

本番に弱い小川です(笑) 今日は男子GSが実施されました。 以下がリザルトです↓ Rank Bib Name Team Grade Time Behind Pnt 1 27 桑山 裕貴 東京理科大Ⅰ部体育局スキー部 1 49.05 0.00 101 91 89 新井 拓真 早稲田大学シュプリンゲン 2 58.63 9.58 10 205 283…

岩岳学生大会5日目

こんばんは、2年釜野です。 今日は男子回転の日でした。 というわけでさっそく今日の結果です。 男子(回転) Rank Bib Name Time(1st) Time(2nd) Time(Total) Point 95 162 岡田知也 1:07.93 1:07.44 2:15.37 6 DQ 90 高橋直人 DQ 380 小川翔 (2本目に進めな…

岩岳学生大会4日目

こんばんは1年佐々木です。本日、全国学生岩岳スキー大会、4日目を迎えました。 競技は、男子スーパー大回転、女子回転でした。結果を報告いたします。 男子(スーパー大回転) Rank Bib Time Behind Point102 136 岡田知也 53.47 5.30 0132 88 新井拓真 54.60…

岩岳学生大会 三日目

こんばんは(*^^)v そして、はじめまして♪1年の日高未稀です。 本日、全国学生岩岳スキー大会、三日目を迎えました。 競技は、男子滑降、女子新人戦(GS)でした。 結果を報告します。男子【滑降】 Rank Bib Time Behind Point 107 80 岡田知也 50.60 4.14…

岩岳学生大会一、二日目

どうも 一年の金澤です 岩岳大会一日目と二日目をまとめて報告します 一日目といってもやることは開会式だけだったので午前にフリー滑走、午後に開会式といった感じでしたただ、午後に雨が本降りになり屋内での開会式となったりと二日目が不安に思えました。…

岩岳前合宿最終日

やまじうの布団からこんばんは! 2年の釜野です。 副幹事長兼備品管理兼カメラ係になりました。よろしくお願いします。 今日は岩岳前合宿最終日ということで、高速系とSLの練習をしました。 一日中雲ひとつない快晴で気持ちよく練習できました。 僕は気分が…

岩岳前合宿3日目!

お久しぶりです。 新井です。 本日は岩岳前合宿3日目でした。 午前は高速系種目組とGS組に分かれて、午後はGSを2セット張って練習しました。 僕は高速系が今シーズン初だったので板に慣れることをまずは大切にしました。 GSも含めて本数も多く滑れたので、疲…

岩岳本選前合宿

こんばんは。 1年の小林です。 岩武杯前合宿の1、2日目について報告します。9日は急斜面でのGSでした。天気はまさに春スキーという感じで斜面もカチカチにかたまっていたので、エッジングを意識しながらの練習でした。10日はBコースでのSLでした。天気は1日…

孤独のグルメ

一足お先に野沢入りしている岡田です。今日は午前はSG 午後はセットを変えてGS のトレーニングを大斜面で行いました。 関西勢が大会の為に移動したので、今日は総勢15人程度の小規模人数で練習でした。 昨日小布施さんが怪我をしてしまったので、今日シュプ…

幹部交代挨拶!

こんばんは。 2年の新井です。 オール早稲田閉会式後の幹部交代の儀式を経て、 幹事長・渉外という役職を務めさせていただくこととなりました。 幹部交代後の最初のイベントが北竜湖で行われる岩岳前合宿となります。 慣れない部分もあるとは思いますが、ま…

幹部交代

引き続き小川が担当します(´´・Д・`)ノ前幹部のみなさまがた↓ お疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゚ 新幹部の6人中3人が↓ 役職は 新井拓真:幹事長・渉外 釜野宏朗:副幹事長・備品管理・カメラ係 小川翔:会計・オール早稲田委員 岡田知也:主務・トレチー 三尾賢理:…

おーるわせだ

新会計&オール早稲田委員になりました小川です(´・ω・`)ノAWからだいぶ日が経ってしまい申し訳ないです。とは言っても僕はゼミ合宿が入っていたため途中からの参加でしたので、僕は悪くありません(笑)苦情等は一切受け付けません!w開会式の様子↓ 今年は…

村長杯新人戦

どうも 一年の金澤です 風邪やらなにやらで遅れてしまいましたが村長杯最終日新人戦についてです 当日は雪が降ったり降らなかったりの割と環境のいい状態でした 初めての大会というわけではなかったのであまり緊張せずに滑ることができましたが 練習量の足り…