早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年度 ALL WASEDA 3日目 SL

こんばんわ、高橋です。今回はSLの結果と閉会式についてです。SLは、例年とは異なり、アウトポールなし&二本目は一本目のあとに立てることとなりました。大会で非常に多いコース間違えがないセットですね。さてさて、そんなSLの結果はどうなったでし…

2011年度 ALL WASEDA 二日目 GSと風呂レース

こんばんは、高橋です。SGではポイントが取れませんでした。今回の旗門数は39で、比較的テクニカルなセットとなりました。さて、今回のGSではどうなったでしょうか?気になる結果は以下に(敬称略) ○男子戦 3位 山下 将欣 1分08秒09 8pt8位 …

2011年度 ALL WASEDA 一日目 SG

こんばんは、二年の加川です。オール早稲田初日である23日水曜日、チャンピオンコースに27の旗門が立ち並んだ今日はご存知スーパージャイアントスラロームが行なわれました。サッカー大会の健闘(一位!)で出走順一番を勝ちとった山下さんは、仇敵W.S.S.の…

2011年度 ALL WASEDA 開会!

ども、3年山下です。今日からオール早稲田です。明日はスーパー大回転。今回シュプリンゲンは参加人数が多いので、みんながポイントをガッツリとってくれると期待しています。さてさてどうなることでしょう?乞うご期待!

合宿 5日目

合宿5日目は、GSをやりました。朝から外はあいにくの雪で、風も強そうでした。嫌な予感がしつつスキー場に到着すると全てのリフトが運休。グランプリ上部は風速18m吹いていて、とても動かせないとのことなのでとりあえず八幡屋に避難しました。しばらくする…

菅平合宿4日目

こんにちは2年の森山です。今まで見ていてくれえている方は分かると思いますが僕がこのブログに書き込むのは初めてです。合宿4日目は午前はグランプリコース、午後はホワイトピークでスラロームの練習をおこないました。快晴とまでは行きませんでしたが、昨…

菅平合宿2日目

こんばんわ!菅平合宿二日目を迎えた二年蜂谷です。昨日から引き続きの企画の一年生紹介二段目! 今日は旅好き羽根尾君の番です。 シュプリンゲンのYahoo!路線情報こと羽根尾君は一年生ながら時刻表片手にシュプリンゲンの移動方法を考えてくれるすごい人 ̄O…

菅平合宿一日目!

皆様お久しぶりです。二年生の青木です。 2月14日より早大シュプリンゲンの本合宿として菅平に来ています。 今回の合宿の参加人数はシュプリンゲンでは10人。 新入生の横田・羽根尾・小林、二年生の高橋・蜂谷・森山・加川・青木、三年から山下先輩、六年生…

菅平合宿三日目です

お久しぶりです(^^ゞ 今日は、昨日とはうって変わって雲ひとつない、気持ちのいい快晴となりました。 バーンもしまっていて、非常にいい練習となりました。さて、そんな中で今回の午前中は岩岳の出走順を決めるタイムレースが行われました。 種目はGSでホワ…