早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シュプリンゲンスキークラブ引退と全国岩岳学生大会クラブ総合のご報告】

ラストラン遠藤です。 昨日、シュプリンゲンスキークラブ第49期追いコンが行われ、引退することとなりました。 また、遅ばせながら第49回全国学生岩岳学生大会男子クラブ総合優勝を16年振りに果たしたことも、合わせてご報告させて頂きます。 多分ダラダラ長…

敏腕スキーヤー、スノボに挑戦

こんにちは。もうすぐ社会人、4年の泉澤です。 ブログを書くのは2年ぶりですかね。 最後にブログを書いたのは、僕が2年のときに富士急に行った時のブログです。 当時「1年生(現3年生)にもっと仲良くなってほしい」という裏目的のもと開催されましたが、今…

岩岳最終日、女子SL

こんにちは。 念入りにワックスを板に塗り込み、これでもかという程ブラシがけをし、夢でもSLをした3年の冬芽です。 今日は岩岳最終日、女子SL [リザルト] 1本目 2本目 ふゆめ 29位 21位 さりさん 31位 DQ りさ DQ - ななみ DQ - ホームゲレンデの牧野入…

岩岳男子SL

こんにちは シュプ2年の水川です。ブログを書くのは初めてですね。 今日は男子の最終種目SLのレースがありました。Aチームの結果はなんと、、、 6人全員とも途中棄権することなく、またセカンドカットされることなく無事2本滑り切ることができました!この日…

岩岳新人戦 三浦優勝!!!!

こんばんはこんにちはおはようございます 一年三浦です。 岩岳新人戦優勝することができました!!! 本当は2位と1本目で2秒差つけるつもりだったのですが1秒しか差をつけることができず、少し焦りました。安全に行きすぎたかなと。2本目はシンプルにミスっ…

2日目女子GS

こんにちは、3年のりさです。今日は岩岳2日目、女子GSの日でした。リザルト35位 紗璃さん (Bib29)36位 冬芽 (Bib61)70位 理沙 (Bib106)88位 七海 (Bib125)オール早稲田では、パージーで女子みんながとぶという悲惨な事態がありましたが、今回の岩岳GSはみな…

岩岳後半戦 1日目・男子GS と車のパンク

こんにちはシュプ4年ジャイアントスラローム0ポイントの高峰です。ブログ書くのは2回目ですねよろしくお願いします。レースとAチームの現状アンド日常の三つでお送りします。1・レースまずはリザルト男子GS一枚目16位 水川 (Bib25)17位 重光 (Bib246) 229 人…

昨日はSL、今日はGS

こんにちは、50代幹事長を引退した佐藤です。幹事長を引退してホッとしている反面、後輩たちがやっていけるかどうか心配です。頑張ってもらうためにもたくさん奢らないとですね!さてさて、昨日は、SLを練習しました。OBの方もたくさん来てくださって、ポー…

今日もSL、明日もSL

おはようございます 最近5時に目が覚めちゃう4年たく、 ブログ書きます。 昨日は長午前、スラローム。 人数が少なく、上手い人がほとんどいない日だったので、スラロームの基礎練から。 セクションワンはショートポール。内脛をポールに当てながらラインや…

神コンディション!

社会人人生が始まるまでの大学生人生余命4週間を切りました、どぅーです。まだまだ滑り足りません。 岩岳後半前練習として、3月1日から野沢温泉に来てます。 メンツはたく、さり、ぷゆめ。いつも通りマイホームゲレンデ牧の入 昨日はSLをして、僕だけ孤独に…