早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のシュプリンゲン達へ〜新歓情報

プロ野球がついに開幕します!! 今年こそは我がオリックスが日本一に、、、、、 そんなことはおいといて、プロ野球の開幕と同時にシュプリンゲンの新歓活動もスタートします。私たちと一緒にアルペンスキーをやりたい新入生! 是非、一度シュプリンゲンの新…

追いコン

春の温かさに包まれ桜の咲く季節となったこの頃、別れの季節がやってまいりました。こんにちは、1年の中曽根です。2018年3月26日に卒業生の追いコンがありました。僕は2年生の時田さんと共に追いコンの担当となり、卒業生へ向けて色紙の準備や、花束の準備を…

岩岳6日目(総合準優勝!)

総合準優勝!こんにちは、3年生のしおぴーです。 最終日なので前半で当日の成績、後半で総合成績のお話しをします! 最後に新一年生向けに新歓の日程も載せておきます!岩岳6日は男子新人戦、女子SGでした。新人戦に出たのは高橋、中曽根、青沼の3人でした…

岩岳5日目

ご無沙汰しております。修士2年の武井です。 すごく久しぶりにブログを書く気がします。岩岳5日目の本日は男子GS、女子DHでした。 結果は以下の通りです↓↓男子GS Rank Bib 氏名 チーム名 年 Time Pnt 1 4 関 洸輔 武蔵野大学氷上スポーツ同好会 4 39.33 101…

岩岳4日目

どうも。お久しぶりです。早稲田大学の箱根駅伝3位に感動して正月を終えた後から時が止まっている駅伝博士です。今シーズンは病気によりすべてを棒に振ってしまいました。5か月間精神的にも身体的にも辛い日々でしたが、ここまで戻ってくることができました…

岩岳3日目

お久しぶりです。シュプリンゲンの就活生こと坂本暁祐です。本日は男子SG、女子SLが行われました。 さっそくですが、リザルトです。 男子SG Rank Bib 氏名 チーム名 Time 1 3 小林幸太郎 東京工業大学競技スキー部 46.61 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

岩岳 2日目

どうも、就活はDSする尹です。ESなんかよりもっともっと大事な岩岳2日目の結果です。[男子DH] Rank. Bib. Name. Time. Team.1. 1. 小林幸太郎 45.81 東工大 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 7. 101. 井堀大智 46.40 シュプA 18. 11. 武井哲央 46.99 シュプ…

開幕!

本日より全国学生岩岳スキー大会が開幕しました。 男子の総合優勝を狙うシュプリンゲンにとって負けられない戦いが始まりました。 明日から17日までDH,SG,GS,SLの4種目を戦います! 今日はDHのトレーニングランが開催され、出場する全員がコースの確認を含め…

牧の入スノーパーク!

こんにちは〜久しぶりのあおぬまです!今日はいつもの北竜湖ではなく牧の入高原スノーパークにお邪魔しました。SGとGSの2セット張り、滑りたい方を選べる選択式でした。昨日までの天気温度とは変わって晴れてバーンが固い、気持ちのいい1日となりました。 …

デュアルレース

こんばんは!シーズン終わりの時期にしてブログ初登場の若井です!今日の練習種目はスラローム。朝は大雨で練習が危ぶまれましたが、天気が次第に回復し、スノーバスターズさんと混ざって午前はパネル、午後はシングルポールのデュアルレースをやりました。 …

ラストラン

今日は1年の中曽根がブログを書いております。今日はGSとSGでした。自称シュプの転び屋こと中曽根は今日は3回転んでしまいました。派手に転んだ時の滑りが、動画として残っていたので見たら思いっきりスキーでやってはいけない動きをしていたのでスキーは難…

Life is Journey for Akihiro Maeda

Hello! This is しおぴー from the Springnen Ski Club, Japan.☆ Akihiro Maeda is the member of our ski club. Yesterday, he came to Nozawa Onsen, Nagano from Tokyo. He took Hokuriku Shinkansen from Tokyo Station to Iiyama on the way to Nozawa …

雨は嫌だなぁ

こんばんは。昨日インした中村です。 今日は北竜湖の急斜面でSLをやりました。天気はゲレンデについたころからなかなかの雨が降っており、コンディションはあまりよくありませんでした。そのため練習はいつもより少し長めに午前練をして今日は終了。個人的に…

岩岳前合宿1日目及び近況報告

ヒルシャーGS総合優勝確定!強すぎる… ご無沙汰してます。先日2期連続の幹事長に就任しました、西崎です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、AW大会以来のブログ更新となりますが、この一週間程の間にもシュプリンゲンには様々なニュースが…