早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2011-01-01から1年間の記事一覧

SPCIALチケットも残り一日@北海道6日目

どうも、高橋です。 朝里CUPではあまりパッとしない成績出終わってしまいました(__) さて、今日の練習はその朝里CUPの開催されたコースでSL練習ができました。 SL練習は早朝スキーということで、朝6時半にホテルを出発しました(つд⊂)ゴシゴシ 普段は…

天は味方した@北海道5日目

昨日は食べ過ぎで気持ち悪くなった小川ですw自分が北海道入りしてからというもの天候が非常に悪かったのですが、なんと今日は!天候が回復しましたヽ(・∀・ )ノ といっても、かるーく雪降ってましたけどw今日のトレーニングでは、人生初のスラロームをして…

朝里カップと打ち上げ 北海道四日目

二年の小林です。 一日遅れてしまいましたが、四日目のことについてです。四日目はGSのタイムレースである朝里カップが開催されました。 以下リザルトです(敬称略)。 男子 1.中村晃大(日本ろう者スキー協会)1'16'62 2.谷知記(東京工業大学)1'17'91 3…

サンタさんなんてこの世に存在しないんだ!@北海道3日目

昨日、サンタさんに現金が欲しいといったのに枕元に何もなかった高橋です。 さて、今日の練習は明日の朝理CUPに向けてGS練習をしました。今日も朝から吹雪いていてだいぶ寒かった(´・ω・`)それでも、朝から夕方までみっちりとトレーニングをすることが…

メリークリスマス!@北海道2日目

みなさんメリークリスマス!と言いたいところですが、今年のクリスマスは中止になりました(´;ω;`) 非常に残念です!wというわけで、今日のブログは1年の良心こと小川が担当します( `・∀・´)ノ 23日から入った組は、23日はフリー滑走しかしていなかったの…

北海道合宿 1

シュプリンゲン二年小林です。授業が22日に終了したので、幹事長に遅れてようやく私もシーズンインです。 前日に漫画喫茶に泊まり23日の朝一で飛行機に乗り午後から練習に合流する…予定でしたがまさかの着陸トラブル。 時間を大幅に食われてしまいました。天…

シーズンインンン!!

皆さんこんばんわ。 幹事長の高橋です。ブログではお久しぶりになるのでしょうか。 さて、去年のシーズンは岩岳がなくなるなど波乱万丈なシーズンでしたが、 ついに今日、シュプリンゲンとして今シーズン初滑りをしてまいりました!! 現在、泊まっているは…

2011年度OBパーティー

今日は副幹事ではなくOB幹事の蜂谷として活動報告をしたいと思います。10月16日に早稲田大学のホームカミングデイに合わせて開催されたシュプリンゲンOBパーティー 今年もお忙しい中、10人以上のOBの方々が来て下さいました。一次会は高田馬場「馬の蔵」にて…

フットサル in 池袋

お久しぶりです。シュプリンゲン3年の森山です。 夏休みのシュプリンゲンのイベントとして、16日に池袋でフットサルをしました。この日は天気に恵まれ、絶好調の日差しにさらされながらの運動でした。僕を始めシュプリンゲンメンバーには普段から運動をしな…

夏休みスタート!

お疲れ様です。いつも通り某2年生が更新しております。 期末試験も終わりいよいよ夏休みですね。メンバーそれぞれが思い出に残るような素敵な夏を過ごせるといいなぁと思っています。シュプの今後の予定としては16日にフットサルトレがあります。オール早…

ドライブ会に行ってきました!

お疲れ様です。今回も2年の羽根尾が更新したいと思います。 タイトルにある通り、本日ドライブ会がありました。天候は絶好のドライブ日和とは言えませんでしたが、雨が降らなかったので良しとしましょう。今回のドライブ会の幹事は2年生の横田君と小林君だ…

新歓合宿in草津

お疲れ様です。2年の羽根尾です。6月4・5日で新歓合宿がありました。 僕もデジカメとビデオを持って参加したので、ブログを更新したいと思います。 詳しい内容は先輩方が紹介すると思うので、僕は日程の流れを追いながら写真を載せていきます。・1日目 …

ちょうど一ヶ月ぶり

になりましたが、皆さん入るサークルは決まりましたか?シュプリンゲンの盗撮担当副幹事長蜂谷です(。・ω・)ノ゙写真多めで新歓のまとめをしたいと思います! 今年は311の影響でなかなか新歓に苦労しましたw 人生で一回しかない幹部代での新歓なので、失敗しない…

21日新歓コンパ

どうも連日すみません。コミュ障副幹事長のはちやです。21日のコンパつつがなく終了しました。 新歓初日の様子をお伝えしたいと思いますー新歓職人の朝は早いです。 朝九時からシュプリンゲン総出で新歓です。 今日は理工のガイダンスが始まるのにあわせて…

11年度新歓スタート!

こんばんわ 窓際副幹事長はちやです!本日、早稲田公式の新歓日程開始ということで本キャンにてビラまき等新歓活動に勤しんでまいりました。教育学部のガイダンス?終了間際に新入生を待ち受けるサークル軍団の様子です。 珍しい風物詩ですね^^j 圧迫感が…

日帰り野沢温泉

シュプリンゲン新2年の横田です。一昨日になりますが、高橋先輩・蜂谷先輩・私の3人で日帰り野沢温泉に行って参りました。 というのも、岩岳学生大会が地震の影響で中止となったので、 私たちの道具や板の一部が持って帰ることがかなわずに、その前のキャン…

追い出しコンパ

最近シーズン中掃き続けたジーパンが臭くなってきた蜂谷です。岩岳中止、場所が確保できない、計画停電に伴う電車の運行の乱れなど様々な要因から シュプリンゲンカップという打上を中止にせざるを得ない状況下で行われた追い出しコンパ追い出すことになった…

全国学生岩岳スキー大会中止

こんにちは。皆さんは無事ですか? 山下です。今回の二つの地震によって岩岳が中止となりました。 シュプリンゲンのメインイベントである行事が中止となるのはとても残念ですが、やはり仕方ないですね。個人的には調子もあがってきていただけに残念です。(…

合宿4日目

初めまして。一年の小林です。 岩岳前野沢合宿四日目(3/10)の競技はSLでした。 午前は緩斜面のBコースでの練習です。緩斜面では楽しくポールを叩いて滑れましたが、 緩斜面から急斜面への切り替えが遅れて体が持っていかれてしまいその後の急斜面で総崩れに…

全国学生岩岳スキー大会1日目

今回もシュプリンゲン1年の羽根尾が更新します。 地震の影響が懸念された大会ですが、午前のアナウンスでは開会式は中止し、大会はスケジュール調整を行いながら開催するということでした。 13時から男子のコースオープンが行われ、生まれて初めて岩岳のコー…

合宿5日目

こんにちは。1年の羽根尾です。 野沢温泉での岩岳前合宿も最終日となりました。 5日目(3/11)の午前中のトレーニングは、同じく北竜湖で活動されているスノーバスターズさんと合同で高速系のスキーを練習しました。 DH・SGを練習しない人は、GSを練習していま…

合宿3日目

初めまして。1年の羽根尾です。 競技スキー初心者ですが、頑張ります!合宿3日目(3月9日)の午前トレーニングは昨日に引き続き、高速系のスキーの練習しました。 長いSG板に慣れたものの、やはりポールに入ると思うような滑りが出来ずに苦戦しました。 僕は恐…

合宿2日目

こんにちは新たに会計に就任しました森山です。合宿2日目のトレーニングは午前は今シーズン初の高速系スキーの練習をしました。今回の練習ではSG板を履くのが初めての人もいて、みんなターンで曲がりにくいとか言いながら苦戦していたようです。ぼくはGS板で…

岩岳前合宿一日目

再び野沢の地に帰ってきたぞ! 副幹事長=NEETに就任した蜂谷です今日から岩岳前合宿です シーズンの最終目標の岩岳に向けての最後の合宿なので大事に練習していきたいですね!実は一年ぶりに夜行バスで野沢にきたのですが・・・ 夜行バスって死にたくなりま…

幹部交代

またまた2年の高橋です。 更新が遅れましたが、2月26日に幹部交代がありました。 そこで、早速ですが以下に新しく幹部となった面々の紹介をさせていただきます。幹事長 高橋 直人(理工学部) 副幹事長 蜂谷 悠希(理工学部) 主務 青木 尚志(教育学部) 会…

2011年度 ALL WASEDA 3日目 SL

こんばんわ、高橋です。今回はSLの結果と閉会式についてです。SLは、例年とは異なり、アウトポールなし&二本目は一本目のあとに立てることとなりました。大会で非常に多いコース間違えがないセットですね。さてさて、そんなSLの結果はどうなったでし…

2011年度 ALL WASEDA 二日目 GSと風呂レース

こんばんは、高橋です。SGではポイントが取れませんでした。今回の旗門数は39で、比較的テクニカルなセットとなりました。さて、今回のGSではどうなったでしょうか?気になる結果は以下に(敬称略) ○男子戦 3位 山下 将欣 1分08秒09 8pt8位 …

2011年度 ALL WASEDA 一日目 SG

こんばんは、二年の加川です。オール早稲田初日である23日水曜日、チャンピオンコースに27の旗門が立ち並んだ今日はご存知スーパージャイアントスラロームが行なわれました。サッカー大会の健闘(一位!)で出走順一番を勝ちとった山下さんは、仇敵W.S.S.の…

2011年度 ALL WASEDA 開会!

ども、3年山下です。今日からオール早稲田です。明日はスーパー大回転。今回シュプリンゲンは参加人数が多いので、みんながポイントをガッツリとってくれると期待しています。さてさてどうなることでしょう?乞うご期待!

合宿 5日目

合宿5日目は、GSをやりました。朝から外はあいにくの雪で、風も強そうでした。嫌な予感がしつつスキー場に到着すると全てのリフトが運休。グランプリ上部は風速18m吹いていて、とても動かせないとのことなのでとりあえず八幡屋に避難しました。しばらくする…