早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

北海道合宿 12月29日

こんにちは。1年の花木です。ブログビギナーですがお付き合い下さい! 年末と言うことで、スキー場が混雑しているためポールを張れるのは早朝のみ(^_^;)今日も5時起床、6時半出発、7時練習開始のハードスケジュール。疲労が溜まった身体を無理やり起こす日々…

北海道合宿六日目(12/28)

みなさんおはこんばんちわ! 今回初めてブログを担当させていただく初手で詰む太です。シュプに入ってから初手で詰んでることが多いので名付けられました。一年生です。どうぞよろしくお願いいたします。 僕は27日の夜に北海道に着いて二年生の先輩の泉澤さ…

12/27 北海道合宿 イベント盛りだくさん!

こんにちは。1年の濵田です。今回が初ブログとなります、、、よろしくお願いします。 北海道合宿5日目に突入しました!今日は早朝から私は25日の午後から参加、この 合宿で人生初、ポールに入りました。スピードにビビったり、板をうまく縦に向けられず…

北海道合宿4日目(12/26)

こんにちは。4年の西崎です。 北海道合宿も4日目に入りました。ブログでとりたてて書くほどの事件も起きなかったので(重光のG板が曲がったくらいかな)、26,27日に朝里に来たOBさんたちの紹介でもしますか。 岡田さんの写真が僕のフォルダに一枚もありませ…

「募集人数すくな!こんなの通る分けねえじゃん」

こんにちは!今日はクリスマスですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか・・・??? いま、私は六人の個性豊かなお兄様方に囲まれながら地獄のような部屋でこの文章をかいてます。 きょうのトレーニングはGS組とSL組(ロングとショート)FREE組に分かれ…

12/24 ただの平日

こんにちは、2年目の北海道、すぐるです。 僕は昨日北海道に上陸し、札幌・モエレ沼公園を散策しました。観光情報サイトに観光地として載っていたのですが、そこにはトレッキングするおじいちゃん、おばあちゃんと地元の人と思われるジョギングおじちゃんし…

北海道合宿 1日目

こんばんは。駅伝博士です! 前回のブログで美崎にブログを書けとのご命令が下ったので、しぶしぶブログを書いております。美崎の思うつぼてところが若干癪に障りますけどね… とりあえず合宿の現状報告から↓ 22日の夜に合宿インして、今日が初滑りでした。 …

後期納会

昨日は後期納会! で、なんで一発目の写真がこれなの? って思った方。すいません。昨日一日、誰一人としてまともな写真を撮っていない! そんなことある? 写真撮ってたの高峰くらい。しかもこの3枚のみ。。。 たかみね、グローブを買ったらしい。 ありがた…

あさま2000

12/7と12/8にゆーじカーとOBの坂本さんカーでアサマ2000へ滑りに行きました! 更新が1日遅れました*1 全体写真 東京もなかなかに寒かったので,スキー場はどんなものかと恐れていましたが,結構大丈夫でした。 もちろん、この時期ですので全コースオープンと…

井堀さん 武井さん

どーもどぅーです。タイトルをこの男2人にしたらみんなクリックしてくれるんじゃないかと思ってこれにしました。今日はたんばらスキーパークへ初滑りに行きました。まぁ正確には僕は初滑りじゃないんですけど、まあ実質初滑りということでいきましょ。メンツ…

おうどんがおいしい季節になりました

そういえば、ブログは時系列に書く必要はないなと。 今日は、トレ後のご飯からいきましょう! シュプリンゲンはうどん ユージはそば 別に、僕はそれほどねぇ、怒ってないんだけど。 かわいい後輩が怒っておりました。『蕎麦食ってんなら、トレ来いよ、こらっ…

聞き取れないこと

テレビをBGMにでもしながら、ブログを書こうと思って、テレビをつけると金曜ロードショーで「ルパン三世」の映画をやっていました。 ルパン三世と言えば、「ルパン三世のテーマ」のはじめのところ。ずぅっーーと、「ルパンルパァーン」って言ってると思って…

美崎と会ったのいつが最後?

どうも駅伝博士です。 昨年の北海道合宿以来、約1年ぶりの登場です。 皆様(約1名)が待ち望んでいるであろう駅伝のお話は後でいたします! さて、とりあえずトレの話を! 昨日のトレ参加者は何と11人!参加者が多くて素晴らしい。 富士急イベントでシュプに復…

シュプで遊びに行ってきた in 富士急

こんにちは!泉澤です。 寒くなってきましたね。メンバーが心待ちにしているシーズンももうすぐです。 西﨑さんと遠藤は早くも来週初滑りに行くそうです。 僕も今年は念願の北海道合宿に行けるので、今からとても楽しみです! さて、昨日はシュプで富士急ハ…

もうすぐ帰ってくるゾ!

さて、11月も後半戦! ということは、ついに「ゆーじ たかはし」帰国!たしか木曜日?と思う。 幹部の人が増えるというのはいいですね。幹部代はもう少しなので、これからの頑張りに期待しましょう! そして、最近ブログのネタ不足問題が激しいので、ニュー…

ジャンプDAY

本日はポケモンの発売日だそうですね。 実は、苗場のワールドカップのチケットも本日から発売開始です! スキーファンの皆さんは、こちらも忘れずにゲットしてくださいね。 さて、SpringenのFridayは、人数が少ないことで有名ですが、本日のスタートは3人。 …

2週間分をまとめて

前回から時間が空いてしまいました。 色々と用事が重なって、更新できませんでした。 すんません。 さて、最近は夜はだいぶ冷え込んできて、冬が少しずつ近づいてくるのが分かりますね。日本のスキーチームも、海外でシーズンインするチームが増えてきて、つ…

AWサッカー大会!

さあ、ついにスキーの方のワールドカップも始まりました! 土曜日は女子、日曜日は男子。 今年のGSは男女どちらも混戦模様ですね。私は男子の方しか動画ではみていませんが、GSでもチーム(国ごと)で戦っている感じがしていいなと思いました。 SNOW JAPANの…

パッションとは?

本日、ついにワールドカップ開幕戦の出場メンバーが発表されました! 女子は、安藤麻選手・向川桜子選手・荒井美桜選手ですね。うん、女子はもう知ってた。 男子は、加藤聖五選手が出場するみたいですね。 今年は、女子の3人と男子の期待の若手3人衆、成田選…

1位指名:時田くん

今週木曜は、プロ野球のドラフト会議。 ファンにとっても楽しみなイベントですね。目玉は「佐々木朗希」投手かな? パッと見、佐々木希と間違うでしょ?いいピッチャーなのは間違いないけど、ただそれだけが不満。プロでは登録名変えてくれ(笑) 一回、オール…

台風が来る前には…

typhooooonが来てるみたいですね。 台風は来るけど、そろそろ雪もお願いしますね。 そんな季節になってきました。 まだ雪は降らなくても、今月末にはイエティオープン。11月2日には軽井沢もオープン! 人工降雪・造雪機ってすごいね。 アルペンベースで考え…

あなたは「京都」へ帰りなさい

さあ、今週からヨーロッパでもFISレースが開幕します! といってもまだ、エントリーリーグですが。。 ヨーロッパの積雪は今年はそこそこあるようで。 そういえば、皆さん。コンビのルールが若干変更したのは知っていますか? 興味ある人は、↓で確認してみて…

後期トレ開始!

今日からオクトーバー! バレー・ラグビー・陸上とまさに激アツ。スポーツの秋ですな。 シュプリンゲンも今日から後期トレ―ニング再会。 後期も楽しくいきましょう♪♬ って言いたいところだけど、シーズンインまでもう2か月! そんなこと言ってる場合じゃない…

夏→秋

暑ーい夏も、長ーい夏休みも終わりを迎えようとしていますね。 実は、もう1か月に後にはアルペンスキーのワールドカップも開幕する、そんな季節になってきましたね! 夏トレの企画も本日で最後になりますので、早速、ブログでまとめていきましょい! 本日は…

OBOG交流会2019

皆さんこんにちは。今回のOBOG交流会の現役幹事を務めさせていただきました49代の泉澤です。 今回の交流会は、OBOGの方が23人、加えて現役が11人と、多くの方にご参加いただきました。 奥村様が手配してくださったケータリングに舌鼓を打ちながら、OBOGの皆…

我々、絶滅危惧種らしい。

先日、アルペンスキーファンにはびっくりする発表が。。。 さようならマルセル。 子供が生まれて家族との時間を大事にしたいということが引退の主な理由ということで。残念ですが、あと数年後に衰えて引退するよりも、王者のまま引退する方が良かったのかな…

夏合宿2019

皆さんこんにちは、泉澤です。 約1か月ぶりのブログ更新。早いもので大学の夏休みも半分が終わってしまいました。 夏休みはいかがお過ごしでしょうか? 僕は、バイトと長期インターンで適度に働きながら、毎週のように旅行に行って、楽しく充実した夏休みを…

卓とトレ

8月頭のレースはキャンセルだったので、大丈夫かなと思っていましたが、ついにニュージーランドでもfisレース開始! 今回の女子のレースは、実力通りにAlice Robinsonが優勝。今回のレースは、2位に3.34秒差をつけて、カテゴリーはNCということでミニマムの2…

リスタート

「おい、地獄さ行ぐんだで!」 なかなかに独特な書き出しで始まるこの作品名は、小林多喜二の「蟹工船」。プロレタリア文学の代表作品ですね。 かなり久しぶりに本を読みました。なぜ、この文章を読もうと思ったのかは本当に謎ですが、意外と面白かったです…

前期納会2019

皆さんこんにちは、泉澤です。 時間が経つのは早いもので、前期の活動も今日で終わりです。 今期の活動では、男子3名、女子5名の合計8名の新入生を迎えることができました。 これからのシュプリンゲンがますます楽しみです! さて、今日は前期納会が開催され…