早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道合宿 9日目

はいどうもみなさんこんばんは。 2年の前田です。ブログを書くのはだいぶ久々です。今日は午前は全員パープルでGSを、午後は1、2年は引き続きパープルでGSをやり、4年、M1はレッドでSLでした。1日中穏やかな天気で、バーンの状態も良く、最後の方は若干掘れ…

北海道合宿 7日目

おひさしぶりです2年生の岡田です。2年生と言ったら2年生です。まさかシュプリンゲン6年目にしてブログに登場する機会があるとは・・・(笑)ブログより修論書けって言われそうですが、一応決まってしまったことなのでブログ書きまーす。今日はバーンの都合上2…

北海道合宿 6日目

はじめまして!1年の西粼です。昨日は北海道のスキー場で雨が降るという、なかなかな天候だったんですが、今日はしっかりと冷え込んだ一日となりました。僕はパープルコース(上の方のバーン)でGSの練習をしていたんですが、リフトに乗っている間は、やは…

北海道合宿 5日目

初めまして。昨日のブログに名前だけ登場した1年の時田です。今日は2年ぶりのGSでしたが、意外と高2の頃の感覚は残っていたようで、自分の予想よりはうまく滑れた気がします。ただ、昼食の時間中に雨が降ってしまい午後はひどいコンディションでした。他大学…

北海道合宿 4日目

初めまして。1年生の美崎です。今日は、やっとシュプリンゲンのメンバーが集結しました!個人的には、3年ぶりのSLでテンションアゲアゲでしたが、 なかなか思うようにすべれません。 他の皆もバーンの荒れには苦労してましたーーーーー今日は、クリスマス…

北海道合宿 3日目

沢山の飛行機が欠航の昨日、奇跡的に新千歳空港に着陸し小樽まで到着できた尹です。 きっと日頃の行いがいいからでしょう。今日から入る私と美崎くんは午前の大半は基礎練習でした。シーズンの頭ということもあり、丁寧にスキーの感覚を呼び起こしました。午…

北海道合宿2日目

今日も大雪が猛威を振るい飛行機の欠航が相次いでいますね。こんばんは、2夜連続長田が書いております。荒天のなか、朝一で朝里まで到達できたラッキーな2名は午後からフリーで体を慣らしました。本来なら9人いるはずが未だ4人。。。。。明日こそは何事も…

2016 北海道朝里合宿1日目

岡○先輩と一夜を過ごすことに恐怖を覚えつつ書いています。長田です。現在シュプリンゲンは2名朝里に来ています。一足先に北海道入りした○田さんと夜を過ごしています。明日からシュプリンゲンの勢力が増してくるはずなんですが、嵐を呼ぶ齋○先輩の特性が発…